瑞龍寺山

2020.11.18(水) 日帰り

活動データ

タイム

03:26

距離

7.3km

のぼり

257m

くだり

257m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 26
休憩時間
50
距離
7.3 km
のぼり / くだり
257 / 257 m
50
1 10
44

活動詳細

すべて見る

いつも通り瑞龍寺山。 と言っても瑞龍寺山の山頂は通過せず。 気になっていた時の鐘の方面を回ってきました。 ここ数日、四肢の調子は微妙なトコですが、しっかり登って降りて来れたことに感謝。 気持ちよかったです。

金華山・洞山・舟伏山 ずっと気になっていたラーメン屋さん。
ゆず塩ラーメン770円→ランチ価格で720円。
ゆずがほんわり効いてて美味しかった!
ペロリといけた。
ラーメンは首曲げ過ぎんようにするのが大変。
ずっと気になっていたラーメン屋さん。 ゆず塩ラーメン770円→ランチ価格で720円。 ゆずがほんわり効いてて美味しかった! ペロリといけた。 ラーメンは首曲げ過ぎんようにするのが大変。
金華山・洞山・舟伏山 いつもの粕森公園から登る。
このネコの絵がとても可愛い。
いつもの粕森公園から登る。 このネコの絵がとても可愛い。
金華山・洞山・舟伏山 本日1匹目。この辺のネコは、人の顔見るとなぜかまずニャーンと鳴きます。

先週山来てしばらく好調だったが、月曜くらいから四肢の怠さが戻り、背部痛、腰痛が悪化。
昨日は左大腿裏、ふくらはぎ裏の痺れが今までになく強く、今朝は多少マシだが取りきれず。
まだ症状落ち着き切らない。
本日1匹目。この辺のネコは、人の顔見るとなぜかまずニャーンと鳴きます。 先週山来てしばらく好調だったが、月曜くらいから四肢の怠さが戻り、背部痛、腰痛が悪化。 昨日は左大腿裏、ふくらはぎ裏の痺れが今までになく強く、今朝は多少マシだが取りきれず。 まだ症状落ち着き切らない。
金華山・洞山・舟伏山 2匹目。いつもの銀色の子。ボケた。
今日は行きで出会う。

本日午前中に神経内科受診。
診察では気になる所見はないが、症状あるなら検査して他の疾患の可能性を消しておきましょうと。
私もコレは整形の範疇だと思うんだけど、例えお金かかっても徹底的に検査しておきたい。
2匹目。いつもの銀色の子。ボケた。 今日は行きで出会う。 本日午前中に神経内科受診。 診察では気になる所見はないが、症状あるなら検査して他の疾患の可能性を消しておきましょうと。 私もコレは整形の範疇だと思うんだけど、例えお金かかっても徹底的に検査しておきたい。
金華山・洞山・舟伏山 トイレ手前の分岐から時の鐘のルートへ。
緑がとても綺麗。

しかし採血は高いなぁ。
診察だけだと220円だが、採血追加で5千円近くかかった。特殊項目だったからか?
頭部MRI、神経電動検査も今後あり、やっぱりお財布には痛い。
トイレ手前の分岐から時の鐘のルートへ。 緑がとても綺麗。 しかし採血は高いなぁ。 診察だけだと220円だが、採血追加で5千円近くかかった。特殊項目だったからか? 頭部MRI、神経電動検査も今後あり、やっぱりお財布には痛い。
金華山・洞山・舟伏山 石畳から土の道へ。

この辺りから腹が痛くなり始める。
多分ラーメンのせい。
どうも40代になってから胃腸機能が落ちたのか、脂っこいもの食べると途端に腹壊すようになりました。
石畳から土の道へ。 この辺りから腹が痛くなり始める。 多分ラーメンのせい。 どうも40代になってから胃腸機能が落ちたのか、脂っこいもの食べると途端に腹壊すようになりました。
金華山・洞山・舟伏山 お寺らしき建物。人気なし。
お寺らしき建物。人気なし。
金華山・洞山・舟伏山 時の鐘。奥に下山の道あり。
降りて登り返そうと思ってましたが、今日は足腰と腹の調子が微妙なのでやめておく。
時の鐘。奥に下山の道あり。 降りて登り返そうと思ってましたが、今日は足腰と腹の調子が微妙なのでやめておく。
金華山・洞山・舟伏山 巻き道っぽいのもあったが、腹も度々落ち着くので小ピーク経由の道を選択。
看板に権現山と書いてあるが、ここのピークのことかな?
巻き道っぽいのもあったが、腹も度々落ち着くので小ピーク経由の道を選択。 看板に権現山と書いてあるが、ここのピークのことかな?
金華山・洞山・舟伏山 この上がピーク。
神社っぽい建物。
この上がピーク。 神社っぽい建物。
金華山・洞山・舟伏山 腹痛のおかげで足や首の症状ドコロではなくなる。
山での腹痛ほど切羽詰まるものはない。
色んな意味で冷や汗出ます。
腹痛のおかげで足や首の症状ドコロではなくなる。 山での腹痛ほど切羽詰まるものはない。 色んな意味で冷や汗出ます。
金華山・洞山・舟伏山 車道に出る。学生会館。
車道に出る。学生会館。
金華山・洞山・舟伏山 ちょっと腹痛落ち着いてくる。
舞い落ちる葉っぱに光が反射して幻想的。
どんぐりがポトポト落ちてきて、結構賑やか。
ちょっと腹痛落ち着いてくる。 舞い落ちる葉っぱに光が反射して幻想的。 どんぐりがポトポト落ちてきて、結構賑やか。
金華山・洞山・舟伏山 余裕ありそうだったので展望台へ。
山は霞んでうっすらしか見えず。
この直後から猛烈にお腹が痛くなってくる。
余裕ありそうだったので展望台へ。 山は霞んでうっすらしか見えず。 この直後から猛烈にお腹が痛くなってくる。
金華山・洞山・舟伏山 本日の救世主。ここまで長かった。
山腹のトイレには本当に感謝してもしきない。
登山前のラーメンは控えよう。
本日の救世主。ここまで長かった。 山腹のトイレには本当に感謝してもしきない。 登山前のラーメンは控えよう。
金華山・洞山・舟伏山 今日は神社裏に着くルートで降りる。
足のだるさと腰痛が取りきれんが、悪化もなく普通に降りて来れてよかった。
あとは今晩苦痛なく寝付ければ万々歳。
最近寝付くのが大変で夜が怖い。
一時落ち着いていたんだけどなぁ。

今後良くなるにしても悪くなるにしても、動かなければ体力筋力落ちることは確かだと思うので、チョコチョコ登り続けて行こうと思います。
今日は神社裏に着くルートで降りる。 足のだるさと腰痛が取りきれんが、悪化もなく普通に降りて来れてよかった。 あとは今晩苦痛なく寝付ければ万々歳。 最近寝付くのが大変で夜が怖い。 一時落ち着いていたんだけどなぁ。 今後良くなるにしても悪くなるにしても、動かなければ体力筋力落ちることは確かだと思うので、チョコチョコ登り続けて行こうと思います。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。