大倉山・北泉ヶ岳

2020.11.18(水) 日帰り

DAY 1

休みだけど、雲が多め☁️☁️☁️ いくなら日本海側よりも宮城側かなー。 投稿を参考に、桑沼を見るために北泉ヶ岳をチョイス✨ スプリングバレースキー場に車を止め、 桑沼手前の登山口まで車道を4㌔ほど歩く🚶‍♀️🚶‍♀️ (意外に遠かった) 登山口からは砂利道に変わって、桑沼はすぐ近く。 桑沼のそばを通ってそこから、1㌔程度ゆる〜い下り。この道ずっと先まで続いてるけど、車で先の方まで行けるんだろうか… 途中看板が見えて、コースの確認。 ゴロゴロ巨石群→氾濫原を通って大倉山へ。 氾濫原って地名じゃなくて、 洪水の時に浸水してしまう場所っていう事なんすね  氾濫原の川から一気に大倉山山頂までの急登💦 序章である大倉山に着いた時には すでにスタートから3時間… ようやく桑沼の展望場所へ👀 氾濫原からずーっと登りっぱなしで、北泉ヶ岳。 最後はスキー場に下りるコース。 地図にはルートが載っていないけど、 現地には道とピンクテープはありました. なかなかに体力の要る山行でしたー。囧rz