紀泉アルプス 俎石山・大福山

2020.11.18(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 28
休憩時間
52
距離
8.3 km
のぼり / くだり
436 / 436 m
1 20
9
9
54

活動詳細

すべて見る

本日は、阪南市桃の木台のてっぺんにある駐車場に車を停めて、俎石山を経由して大福山までピストンして来ました。11月中旬とは思えない程暑かった。虫も沢山飛んでるし、馬鹿デカいスズメバチにもご登場いただきました。

紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 ここからスタートです。
ここからスタートです。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 11月30日まで松茸のシーズンで入山禁止の所が結構ありますが、このルートは問題ありません。
11月30日まで松茸のシーズンで入山禁止の所が結構ありますが、このルートは問題ありません。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 草がぼうぼうで取り付きは何処やったと思いながら歩いてたら有りました。
草がぼうぼうで取り付きは何処やったと思いながら歩いてたら有りました。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 左に曲がって、、、
左に曲がって、、、
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 この橋を渡って、、、
この橋を渡って、、、
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 右に池が見えます。
右に池が見えます。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 綺麗に整備された遊歩道です。
綺麗に整備された遊歩道です。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 主尾根まで登ってきました。
主尾根まで登ってきました。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 分かりにくいですが、鳥取ダムとの分岐点です。
分かりにくいですが、鳥取ダムとの分岐点です。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 最初の展望ポイントです。良い天気です。
最初の展望ポイントです。良い天気です。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 和歌山方面の展望ポイントです。
和歌山方面の展望ポイントです。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 鳥取池の上流方面に下る分岐点です。此処を下ってまた登り返すと雲山峰に行けます。
鳥取池の上流方面に下る分岐点です。此処を下ってまた登り返すと雲山峰に行けます。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 取り敢えず、北展望台に行きます。
取り敢えず、北展望台に行きます。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 北展望台から大阪湾方面。
北展望台から大阪湾方面。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 俎石山山頂到着。見晴らしが効かないので、少しだけ休憩して大福山に向かいます。
俎石山山頂到着。見晴らしが効かないので、少しだけ休憩して大福山に向かいます。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 大福山手前の分岐点です。六十谷駅まで1時間少々で行けるらしいので、次回歩いてみようと思います。井関峠から六十谷駅への道はあまり整備されていないようです。
大福山手前の分岐点です。六十谷駅まで1時間少々で行けるらしいので、次回歩いてみようと思います。井関峠から六十谷駅への道はあまり整備されていないようです。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 大福山到着です。
大福山到着です。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 いつ来ても綺麗な花が供えられているなと思っていたのですが、、、びしゃごは生ですので水はやらないと。。。
いつ来ても綺麗な花が供えられているなと思っていたのですが、、、びしゃごは生ですので水はやらないと。。。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 大福山から多奈川方面。
大福山から多奈川方面。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 俎石山山頂にて。
俎石山山頂にて。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 鳥取池上流方面分岐点です。
鳥取池上流方面分岐点です。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 サンヒル東山方面との分岐点です。
サンヒル東山方面との分岐点です。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 鳥取ダムとの分岐点です。
鳥取ダムとの分岐点です。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 てっぺんの駐車場の所まで戻って来ました。
てっぺんの駐車場の所まで戻って来ました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。