フェリーで五剣山「うどんバカ一代」サイクリング付き

2020.11.18(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

登山では香川県初上陸‼️ 瀬戸大橋渡ると高速代が高いので四国へは気軽には行きにくいです☹️ならば、フェリーで自転車を使って行けばいいじゃんって思い付きました👍自転車は"輪行袋"に入れて手荷物扱いでタダになります😉 香川県最初の山は四国八十八箇所霊場の第八十五番札所「八栗寺」にある「五剣山」へ登って来ました🎵ナイフリッジありハシゴやロープ場が多数でめっちゃ楽しかったです😆もっと恐怖するかと思ってたけど以外と余裕でした💪 下山後は前から行って見たかった「手打十段うどんバカ一代」へ行き"釜バターうどん"を食べました😋 コロナも心配だけどたまにはこう言うのもいいよね