冬枯れの明るい森も素敵です   前々司山・うなめご

2020.11.18(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 14
休憩時間
1 時間 26
距離
9.3 km
のぼり / くだり
725 / 724 m
7
19
28
17
19
23
15
36
30
6

活動詳細

すべて見る

以前、うなめご まで行こうとして、予想以上に冷たい北風の為に、あっさり撤退してしまったので続きを歩きに来ました。 前々司、うなめごは展望はありませんが、葉が落ちた明るいブナの森が素敵です。夏は恐らくほぼ展望ゼロだと思いますが、今の時期の明るい尾根歩きもお勧めです。

皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご トイレはございません!
の看板が登山口の印。
トイレはございません! の看板が登山口の印。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 朝日が差し込む杉林。
朝日が差し込む杉林。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 陣ヶ森から前々司とうなめご。
冬でないとこのシルエットは見えなさそう。
因みに、前々司は マエゼンジ と読むらしい。
陣ヶ森から前々司とうなめご。 冬でないとこのシルエットは見えなさそう。 因みに、前々司は マエゼンジ と読むらしい。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 背丈を越える笹の中。
ここは刈ってくれていなかったら
引き返してしまいそうです。
背丈を越える笹の中。 ここは刈ってくれていなかったら 引き返してしまいそうです。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 気持ちのいい尾根歩きです。
気持ちのいい尾根歩きです。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 案内板もしっかりしています。
案内板もしっかりしています。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 今日は風も比較的弱くて快適です。
今日は風も比較的弱くて快適です。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご さりげなく居心地のいい前々司。
さりげなく居心地のいい前々司。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご うなめご は縦走路から50m程逸れたところ。
うなめご は縦走路から50m程逸れたところ。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご こちらも、さりげなく居心地のいい うなめご!
こちらも、さりげなく居心地のいい うなめご!
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 葉が落ちて視界が開けます。
葉が落ちて視界が開けます。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 奥から皿ヶ嶺、陣ヶ森、前々司となっております。
奥から皿ヶ嶺、陣ヶ森、前々司となっております。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご ブナの落ち葉が🍂何故か美味しそうに見えるのは私だけ⁉︎
ブナの落ち葉が🍂何故か美味しそうに見えるのは私だけ⁉︎
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご うなめご 到達したので引き返します。
うなめご からの下りで見える前々司。
うなめご 到達したので引き返します。 うなめご からの下りで見える前々司。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 前々司、うなめご間を倒木が塞いでいます。
枯葉が付いたままなので倒れたのはごく最近の様です。
綺麗に見えるブナの森もそれなりに厳しい環境なんですね。
前々司、うなめご間を倒木が塞いでいます。 枯葉が付いたままなので倒れたのはごく最近の様です。 綺麗に見えるブナの森もそれなりに厳しい環境なんですね。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 立派なブナも沢山あります。
立派なブナも沢山あります。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 再びさりげなく前々司。
再びさりげなく前々司。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 上林峠。
思ったより早く戻ったので竜神平まで行きます。
上林峠。 思ったより早く戻ったので竜神平まで行きます。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご お気に入りのベンチ。
今日はここは風があるので、お昼寝はパス。
お気に入りのベンチ。 今日はここは風があるので、お昼寝はパス。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 寝転んで見上げると前回は🍁が綺麗でしたが、すっかり冬支度が済んでます。
寝転んで見上げると前回は🍁が綺麗でしたが、すっかり冬支度が済んでます。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 晩秋のブナの森もも明るくて気持ちいい。
晩秋のブナの森もも明るくて気持ちいい。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 気持ちいい、気持ちいい。
気持ちいい、気持ちいい。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 誰もいません。
誰もいません。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 結構暖かい。
結構暖かい。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 今日のお昼寝はここ!
今日のお昼寝はここ!
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご そして今日はこれを試します。
ぶっこみシリーズ3つ目の商品。
私はこれが1番好みです。
そして今日はこれを試します。 ぶっこみシリーズ3つ目の商品。 私はこれが1番好みです。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 前回ケーブルを間違えてスマホに充電出来なかったこいつも、今回再挑戦で試します。
前回ケーブルを間違えてスマホに充電出来なかったこいつも、今回再挑戦で試します。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご ぶっこみ飯を食べる前。
30%
ぶっこみ飯を食べる前。 30%
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご ぶっこみ飯と なめこ汁を食べた後。
なんと46%!
予想以上の高速充電です。
十分使えます。
ぶっこみ飯と なめこ汁を食べた後。 なんと46%! 予想以上の高速充電です。 十分使えます。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご ピカピカのミラー。
綺麗に見える!
ピカピカのミラー。 綺麗に見える!
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 帰ってきました。上林トンネル。
今日はここから登ってました。
トンネルから少しいくと道が広くなってます。
帰ってきました。上林トンネル。 今日はここから登ってました。 トンネルから少しいくと道が広くなってます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。