しらみ始めた。地味に登りがやだ 戻る 次へ

名古屋~猿投山~定光寺の写真

2020.11.18(水) 06:03

しらみ始めた。地味に登りがやだ

名古屋~猿投山~定光寺

猿投山・物見山 (愛知, 岐阜)

2020.11.18(水) 日帰り

ロードとトレイル比率が1:1くらいのルートを見定めて試走。 うまく寝付けず、寝ないでスタート。 まずはリニモ沿いに八草駅へ。街灯がまばらでつらい。 八草駅のミニストップで軽くご飯の買い物。 そっから有料道路の猿投グリーンロードの歩行者専用を走る🏃 信号が無くて楽だ~ 加納ICで降りて、猿投神社へ。 記憶違いかコンビニがなく、ミニストップで買ったウイダーのみ… 7時頃に猿投神社着。 駐車場はそれなりにいた。あとはいつも通りに猿投山。 ロード20km走った後だけど調子はいい。 雲興寺08:30着、自販機休憩 岩巣山に向かう。 夏はクモの巣だらけだったけど、今は無くて快適! お腹が途中鳴るけど、水で誤魔化しながら元岩巣山着 ザラザラした山頂けっこう好き。 下ると標柱には定光寺まで14.6kmー 長いなーーー! 迂回を挟みつつ、トレイルは大方終えて残すはロード。 いわば、フルマラソンの距離走った後の5km程のロード、、、 あとは消化試合だから。とだらだらと走ってると、 帰りの時刻表の事が気になり確認。 すると、目的の路線が一時間に一本しかない。 しかもあと20分。 キロ5分割るくらいでなんとか滑り込み12:15名古屋行きに乗れましたー! ロングはやっぱり楽しいなー✌️