母と母友と鋸山で大人の遠足〜浜金谷港から〜

2020.11.17(火) 日帰り

DAY 1

チバラキ県民の母と母友は、生まれてから一度も鋸山に行ったことがないと知りました。私はボランティア活動をされているフォロワーさん達から、沢山鋸山の魅力を教えて頂きました。今回は初鋸山の2人に鋸山の魅力を伝えたくて大人の遠足を企画しました。  コースは東京湾フェリー🚢浜金谷港から観月台コースで鋸山の石切場跡を巡り、東京湾を望む展望台でコーヒー☕️タイム、ラピュタの壁、日本寺回ってロープウェイ🚡で下山。車道を歩いて港へ戻り、夕陽を愛でてから金谷食堂で夕飯に海鮮食べるという欲張りコースです🥺  今日は小春日和の素晴らしい登山道でした。良い天気すぎて富士山を見ることはできませんでしたが、持参した双眼鏡で大展望を楽しみました。夕陽を愛でたあと、月齢2の地球照を抱いた細い月を見ることも出来ました。浜金谷港の夜景も素敵な1日でした🤗