奥秩父のジャンダルム🏔二子山東岳・二子山西岳

2020.11.17(火) 日帰り

DAY 1

民宿登人を過ぎてると右にバイオトイレが有ります。そのまま右に曲がり50mほど上がった左の路側帯に駐車しました。 登山口から分岐までは去年の台風の影響で沢の岩がゴロゴロして落ち葉もあり歩きづらい🍂です。ピンクテープをたどって登ります。 西岳の分岐でザックをデポしてヘルメットを被り東岳をピストンしました。足場はかけるところがあって鎖も少しあるので大丈夫でした。 西岳は、一般ルートではなく上級者ルートでピークを目指します。高所恐怖症(*_*)の私は一般ルートで良かったですか、せっかくだからと。。。 鎖はないものの手も足もかけるところがあるので、ゆっくり3点支持をとりながら登りました。ほぼ垂直だけど木が生えているので高度感は軽減されました。コースタイムは短く標高は低いけど西岳登頂の達成感はとても良かったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪