市内周回(大高坂山~小高坂山~城山~鴻ノ森)

2020.11.17(火) 日帰り

DAY 1

今日は佐々連尾山周回に行く予定でした🙄 長距離歩きたいけど、あんまり時間なく、悩みに悩んだ末、行く山が決まったのが当日の0時過ぎ…ルート確認とタイムコース計算してたら、そのまま寝落ち…起きたら登山口にいるはずの時間でした😂 不覚にも目覚ましかけ忘れてた…⏰笑 仕方ないので、のんびり朝食を…でも、こんなにも快晴なのに山に行かないなんて勿体ない‼️何度も自分のバカ~😭と思いながら考えた結果、市内探索に行くことに🚶‍♀️ ついでに目に入った里山も行こうと思い、こんなコースになりました😃 スタートはイオン高知から~まずは観光気分で高知城~ここも一応山だったんだと思いながら、ピーク踏み⛰️ 次に近くの小高坂山へ~霊園の中らしく、付近はお墓いっぱいだけど、奥のほうはもう来てる人いないみたいで、山頂へは道ないし、藪の中…刺さる野バラが痛かった😣 次に初めは行く予定ではなかったけど、目に入ったので城山へ~朝倉城跡地があるから、簡単に行けると思ったら、跡地は隣😅 もうピーク踏まなくていいかなぁーと思ったけど、せっかくだから行ってみることに…ここも山頂への道も山頂の印も何もなく竹藪…小高坂よりはマシかな🙄笑 で、最後は前々から行ってみたかった、鴻ノ森へ~何気に口細山団地横の車道が一番キツかった😞 展望はよく、車道終わりの登山道はしっかりあって今日の里山の中では一番分かりやすかった⛰️ただ山頂は草ボーボー…三角点もベンチもあるのに残念😣 で、後はスタート地点向けて歩いて終了‼️ 思惑、歩き過ぎたけど、いい運動になりました☺️ さて、明日は検診!この周回で血液検査のどれに影響あるか、ちょっと楽しみ😁 筋肉関係と溶血に関連するものがあがるかしら🤔(職業的な興味本位です🤣笑)