コメント

• バーバ登山隊

• みけみん

燧ヶ岳がみえるのですね。 バス停から武尊神社まではアスファルトの小道という感じでしょうか?

プレミアムユーザー

みけみんさん、こんにちは。 武尊橋のバス停から武尊神社までは基本アスファルト道(車道)なのですが、一部木立の中の道を通った方が近い箇所もあります。 但し分岐が分かりにくい箇所もあり、行きはそのまま車道を進んで少し遠回りになってしまいました。

• みけみん

• takeuma

プレミアムユーザー

510さん、こんばんは。いつも活動日記、楽しく読んでいます。剣ヶ峰からの下りは、1ヵ月前でもぬかるみで苦戦しましたが、雪とこの天気だと間違いなく大変ですね。景色は素晴らしいけど、マップを何度確認しても想像以上に進んでいなかったのを思い出します。おつかれ山でした。

• 510

takeumaさん、こんにちは。 私も今回行くにあたって、takeumaさんの活動記録大変参考にさせて頂きました。 おっしゃる通り、景色は素晴らしかったのですが、山道はとても歩きにくかった・・・😅 でも2020年中に行けて良かったです!

• ぐっちち@CRAZY,,,s

• ☘️だぶりん☘️

武尊山は何度か登ってますが… 剣ヶ峰が、今年の2020とは気が付かなかったです。 今月中にチャレンジしてみようと思います♪♪

プレミアムユーザー

だぶりんさん、こんにちは。 武尊山何度も登っているとは凄いですね。 剣ケ峰の標高2020mは、私も他の方の活動日記で知りました。 これからだと更に雪で歩きにくくなるかと思いますので、お気を付けて山行楽しんできて下さい😄

• ☘️だぶりん☘️

ありがとうございます☃️

• 安納芋

510さん、こんばんは。今日このルートトレースさせていただきました。何とか無事下山できて現在バス待ちです。登りの鎖場と剣ヶ峰からの下りは地獄でした。情報ありがとうございました。

プレミアムユーザー

安納芋さん、こんばんは。 無様下山とのこと何よりです。 この時期だと鎖場や下山時はより大変だったこととお察し致します。 大変お疲れ様でした✨ バス停でバス待ちの時にはだんだん暗くなって心細い思いをしたことが、思い出されます😅