2020.11.17 小四阿・中四阿・四阿山

2020.11.17(火) 日帰り

DAY 1

去年、麓で車の故障が起きて登れずリベンジ。 この時期なのに気候が良くて、思い立って行ってきました😊 出発が遅れた為に、頂上での景色はややかすみ気味でした。 小四阿からの道も、雪溶けでどろべちょ。 シューズが重かった~。 それでも快適な山道。 平日だったので、空いていたし、山頂貸切でした。 もう少し早目のstartなら、日本海や富士山見えて最高だったのにな。 空腹を満たして、下山するも序盤で右膝に激痛が😣 やはり、普段の運動不足と久しぶりの登山にしては私には少し頑張り過ぎたかな😅 でも、ほんとに痛くて思うように進まず、陽はどんどん落ちてくるし焦るしで、なんとかかんとか下りてきました。 下りた時の夕陽と月がとても綺麗だった。 ほんとは根子岳から下山したかったのですが、四阿山~根子岳間は凍結してチェーンアイゼンがないと無理だとすれ違ったおじ様が教えて下さったので諦めましたが、来年はあの稜線を歩きたいです😊 いい1日でした。