野反湖からカモシカ平へ

2020.11.17(火) 日帰り

DAY 1

みなさまの活動日記を拝見していたら、ふと目に留まったのがここカモシカ平でした。  朝早く起きたのに、先週BSで放映され録画したグレートトラバースをちょっと見て「栗駒山とか岩手山行きて~」とか思っていたら出発が遅くなりまして… さらに自宅から野反湖までの最短ルートの志賀草津道路がすでに冬季閉鎖になっていたことを忘れて菅平経由の大回りを強いられたため(まさにワタスキ状態🤭 矢野クンは5時間かけてユウちゃんに会いに行ったけど、私は2時間半でした😝)、到着が11時過ぎに…😖💦  雲一つない快晴☀️に恵まれ、しかも季節外れの暖かさでTシャツ1枚での登山でした。白砂山登山口には数台の車がありましたが、高沢山・エビ山側には登山者っぽい車1台もなく、まさに貸切登山でした。誰もいないカモシカ平で1時間ほど昼食摂りながらマッタリ🍵できました。 ※カモシカ平から先、志賀高原までのぐんま県境稜線トレイルは10時間以上だって… 行ってみたいけどピストン日帰りは不可能だしね😞💨 行かれた方の活動日記によれば、人があまり立ち入らないから倒木・藪漕ぎだらけだって。私にはムリだな😵⤵️