今日は赤城山です!

2020.11.17(火) 日帰り

DAY 1

今日は赤城山(黒檜山、駒ヶ岳)へ行ってきました! 両神山からの同日アタック※自称百名山おかわり笑 黒檜山から駒ヶ岳の周回です⛰ 本日は日の出から日没までの山行になります☀️ ○駐車場までのルート 観光地だけあり黒檜山登山者駐車場までは快適でした。 赤城ICを右折し赤城山次の信号左折看板通りに進み県道4号に入ります。大沼の湖畔に赤城神社があり、そのすぐ先の左側に駐車場あります。 ちなみに無料でした。 ○登ってみて 黒檜山から行きましたが、これがいきなりの急登で両神山からの2座目なので結構こたえました。 ピーク手前まで急登が続く感じです。 駒ヶ岳側は下山時に通りましたが整備されていて登りやすそうでした。階段が整備されていてハイキング感覚で行ける山です。 黒檜山ピークの先に眺望ポイントあるので是非行ってみて下さい。ピークは眺望ありません。 駒ヶ岳は人が沢山いて密なので通過しただけ。黒檜山は誰もいませんでした。 危険箇所はとくになく登りやすい初心者向けのお山です⛰ ○感想 黒檜山ルートは急登ですが普段ならサクサク行けそうな感じです。百名山おかわりは疲れます😅 まだまだトレーニングが足りないと感じさせられた今日の山行です⛰⛰