最高過ぎるパノラマ絶景‼️中岳・木曽駒ヶ岳(西駒ヶ岳)・伊那前岳

2020.11.17(火) 日帰り

活動詳細

すべて見る

天候に超恵まれ☀️😄💦 中央アルプス木曽駒ヶ岳頂上へ⛰️ 何と38年ぶりに登ってきました‼️😃 最高過ぎる‼️雄大な絶景に感動しました❗ 日本の屋根⛰️国内3000m級の山頂が最も数多く眺めなれるのはここの山頂くらいでは?… 北アルプス穂高岳、乗鞍岳、南アルプス&富士山、八ヶ岳方面、御嶽山の山頂から噴煙?まで観察出来ました。 勿論中央アルプスの連なる山並みも…全方面の展望が素晴らし過ぎて‼️ しばらくの間🎵ずう~~っと居たかったです。😊🎶🎉😍🎶 38年前は中学生で…学校で半強制的に1泊2日で登らされ…天気もいまいちでほとんど絶景の記憶もなく…先生に怒らたり、体力的にきついだけで登山嫌いのきっかけでしかなかい登山でしたが…(^^; 快晴☀️の日に楽しみながらロープウェイを使ったり😉🎶マイペースな快適登山だと全然見える景色も違いました‼️ 環境が違うとこうも違うとは…😊 実は今回、最初にちょっと道を間違えて鋭く尖った宝剣岳山頂を経由するコースに進んでしまい、鎖を頼りに急な岩場を這い上がる場面に出くわしました。 命懸けで…恐怖の登坂を初めましたが…途中で命の危険を感じて引き返すハプニングもありました。(^^; ですが、そんな怖い思いも…木曽駒ヶ岳頂上の展望でふっとびました。😊 ついでに伊那前岳山頂まで縦走しましたら、またまた素晴らしい絶景‼️ 南アルプスの隙間から見える富士山頂が印象的でした。 ありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。