DAY 1

今回は西武秩父から更にバスに乗って小鹿野にあります般若山までソロで行ってきました! 朝は寒いけど乾燥した空気がとても心地よかったのですが、調べていたバスの時間が間違っていて少しグダグダのスタートですw という事で少し離れたバス停からログをスタートしました 登山口から少し歩いていくと法性寺へ到着します その山門に般若さんがいます よもやこんなふざけた写真を撮っている時はこの後自分も般若さんの様な険しい顔になるとは思ってもいませんでした 見所が多すぎて景色を見てるとすぐに道に迷います…w どこまでが法性寺さんなのかは分かりませんでしたが、登っていくと絶壁へ そこでまた更に道がわからなくなり、他の登山客さんと一緒に迷子に なんとかかんとか絶壁エリアを抜けても続く悪路 マイナーな山だと悪路と迷子が付き物なんですね(T^T) 段々と表情が曇ってきます 大きな分岐にて農家さんに出会い、道を聞いたらみかんもらいました すんごいいい匂いでした(。-_-。) そこからはなんとかわかりやすい道になっていきますが、それと同時に激しいアップダウンに! 少し顔が険しくなってきます 五ノ峰を抜けたあたりで昼食を考えていたのですが一向に開けた場所に出れず結局最終盤で昼食でした 結果的に最高のロケーションで食べれましたが(^^♪ 総評として 要所要所の景色はとてもよかったです! ただ、ログの通りアップダウンが…(゜д゜) 悪路とアップダウンとでかなりキツかったですが、とても天気が良く暖かくて良い一日になりました! そして最後に試練が… なんと法性寺の辺りで道に迷っているうちに間違った道に入り、崖にたどり着いたのですがそこで落し物の携帯を見つけました 取るのを諦めた感じで置いてあったので、迷った結果警察に届ける判断をしました 下山後交番へ届けたのですが思いのほか時間を取られ、そんなうちに乗ろうとしていたバスが出てしまい…w 結果タクシーで西武秩父まで帰ることにw ここで私の顔は完全に般若さんに…!! 皆様落し物にはお気をつけくださいm(_ _)m 最後まで読んでいただきありがとうございました! 次回は未定ですが、再来週辺りを予定しております その次辺りは仲間と共に日の出を見に行く予定ですので、良ければまたそちらでお会いしましょう♪ それでは(`・ ω・´)ゞビシッ!!