空ってこんなに青かった!🌞感動の那須三山⛰️&鹿の湯温泉♨️

2020.11.17(火) 日帰り

DAY 1

日帰りで那須三山(朝日岳・茶臼岳・三本槍岳)に行ってきました。 風が絶えず吹く山脈と聞いてましたが朝こそ風が強かったですがその後すぐに止み快晴&穏やかな天候に恵まれた山行になりました。 山の美しさはもちろんですがそれ以上に空の青さが素晴らしかった! 那須岳上空には絶えず飛行機雲✈️! きっと定期航空便の飛行路になっているのだろう・・・ 景色に見とれてなかなか足が前に進まない・・・ 写真たくさん撮りまくり・・・ 先日降った雪で凍結ヶ所も多々あったがチェーンスパイクなしで歩くことが出来ました。 下山後、那須湯本温泉の「鹿の湯」で汗を流す。 この温泉、ひなびた木造の建物で大正レトロの風情を漂わせる雰囲気のあるお風呂。 41度から48度までの温度の違う湯船が6つあり石鹸、シャンプー使用禁止とのこと。 ただ浸かるだけの温泉。硫黄臭全開の白濁色湯。 強酸性湯のため浸かって5分で皮膚がふやけ、湯が唇に触れるとピリピリしみる。 自分が求めていた温泉場ってこう言う所だったんだと実感! 「これぞ温泉」っていう銭湯でした♨️