はじめてのコースで油山⛰

2020.11.17(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 18
休憩時間
41
距離
9.1 km
のぼり / くだり
671 / 671 m
6
23
1 26

活動詳細

すべて見る

本日午後からお仕事。 この頃は息子隊長が登りたい山ばかり登ってて、気づいたら一番近所なのに9月29日以来の油山。 今日は、おうちからほぼ一直線で登れるコースで初めて登ってみました。 結果は、いつもの片江展望台・妙見山から登るコースよりも15分ほど短い、約1時間20分で登頂できました😃 時間がないときにサクッと登るには使えるコースになりますね😊

油山・荒平山・片縄山 まずは市民の森までの最短ルート、老人ホームとゴルフ場の間の道から。
まずは市民の森までの最短ルート、老人ホームとゴルフ場の間の道から。
油山・荒平山・片縄山 市民の森入口の料金所を抜けてすぐ、公衆トイレ🚻のところから入ります。
市民の森入口の料金所を抜けてすぐ、公衆トイレ🚻のところから入ります。
油山・荒平山・片縄山 『香りの散策路』を歩きます。
『香りの散策路』を歩きます。
油山・荒平山・片縄山 ヨーロッパコーナーを真っ直ぐに登ります。
ヨーロッパコーナーを真っ直ぐに登ります。
油山・荒平山・片縄山 しばらくは階段が続きます。
しばらくは階段が続きます。
油山・荒平山・片縄山 ここから右に入ります。
ここから右に入ります。
油山・荒平山・片縄山 階段と掘割が続きます。
階段と掘割が続きます。
油山・荒平山・片縄山 ここも右に入ります。
ここも右に入ります。
油山・荒平山・片縄山 これより登山路らしくなってきます😊
これより登山路らしくなってきます😊
油山・荒平山・片縄山 テープは全くありませんが、分かりやすいので安心です。
テープは全くありませんが、分かりやすいので安心です。
油山・荒平山・片縄山 この辺りより一気に高度を上げるので、だんだんと険しくなってきます。
この辺りより一気に高度を上げるので、だんだんと険しくなってきます。
油山・荒平山・片縄山 真っ直ぐに登りそうになりますが、コースは左側です。
落ち葉が多くてちょっと分かりにくいです。
真っ直ぐに登りそうになりますが、コースは左側です。 落ち葉が多くてちょっと分かりにくいです。
油山・荒平山・片縄山 あと200〜300mで、妙見岩からの登山路と合流しますが、ここから…
あと200〜300mで、妙見岩からの登山路と合流しますが、ここから…
油山・荒平山・片縄山 間違えた❗️💦
給湯じゃなかった❗️
間違えた❗️💦 給湯じゃなかった❗️
油山・荒平山・片縄山 急登(ロープ付)です😶
急登(ロープ付)です😶
油山・荒平山・片縄山 ず〜っとロープ。
ず〜っとロープ。
油山・荒平山・片縄山 登りきるまでロープが続きます😰
登りきるまでロープが続きます😰
油山・荒平山・片縄山 妙見岩からのコースに合流❗️
妙見岩からのコースに合流❗️
油山・荒平山・片縄山 あとはいつものコースで油山へ。
あとはいつものコースで油山へ。
油山・荒平山・片縄山 国見岩。
国見岩。
油山・荒平山・片縄山 落ち葉がキレイでした⭐️
落ち葉がキレイでした⭐️
油山・荒平山・片縄山 到着〜♪
到着〜♪
油山・荒平山・片縄山 休憩します。
休憩します。
油山・荒平山・片縄山 帰りは、まだ時間に余裕があるので、妙見山・片江展望台の方へ。
帰りは、まだ時間に余裕があるので、妙見山・片江展望台の方へ。
油山・荒平山・片縄山 反射板のところにベンチ付きの展望スポット。
反射板のところにベンチ付きの展望スポット。
油山・荒平山・片縄山 片江展望台に降りてきました。
今日は11月とは思えないぐらいの暑さ💦
汗びっしょりになったので、少し乾くまで30分ほど休憩しました。
片江展望台に降りてきました。 今日は11月とは思えないぐらいの暑さ💦 汗びっしょりになったので、少し乾くまで30分ほど休憩しました。
油山・荒平山・片縄山 お疲れ山でした⛰
お疲れ山でした⛰
油山・荒平山・片縄山 お昼ごはん食べてから仕事行きますね🤗
お昼ごはん食べてから仕事行きますね🤗

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。