ぞうさんブナの戯れ🤩【高清水山・高落場山】

2020.11.17(火) 日帰り
Wu
Wu

富山の低山にも手を出していきたくて【つくばね山】一帯に挑戦🔥 ナビで縄ヶ池のルートを検索して導かれたルート🚗 【西明神社】横から入ったのが失敗💦 正解は【五箇山街道登り口】方面です🦀 登山道はとても快適でした😄 帰りにクルマで通った【夫婦滝】は素敵🥰

高清水山・高落場山・八乙女山 駐車場貸し切りスタート❗40台は駐車出来そう🚗
駐車場貸し切りスタート❗40台は駐車出来そう🚗
高清水山・高落場山・八乙女山 縄ヶ池の木道が滑るー⛷
縄ヶ池の木道が滑るー⛷
高清水山・高落場山・八乙女山 高清水山登山口🌾
高清水山登山口🌾
高清水山・高落場山・八乙女山 いきなり急登からの【縄ヶ池】🦀
いきなり急登からの【縄ヶ池】🦀
高清水山・高落場山・八乙女山 ロープ場もチラホラ😁
ぷち雲海〜☁
高清水山・高落場山・八乙女山 【お月様の頭】到着❗
【お月様の頭】到着❗
高清水山・高落場山・八乙女山 次の山に進むにはアップダウン必須👣
次の山に進むにはアップダウン必須👣
高清水山・高落場山・八乙女山 えっ⁉️【高清水山】山頂❓ランドマークから離れてますね…😳
えっ⁉️【高清水山】山頂❓ランドマークから離れてますね…😳
高清水山・高落場山・八乙女山 北アルプスがぼんやり🥰
北アルプスがぼんやり🥰
高清水山・高落場山・八乙女山 ランドマーク離れが腑に落ちないので藪に突入❗何もありませんでした…😭
高清水山・高落場山・八乙女山 そのまま進むと打ち捨てられたロープウェイ跡🍃柱の間をすり抜けて進みます🌾
高清水山・高落場山・八乙女山 のんびり稜線を過ぎたら到着💪✨
のんびり稜線を過ぎたら到着💪✨
高清水山・高落場山・八乙女山 【杉山】登頂✌️✨
【杉山】登頂✌️✨
高清水山・高落場山・八乙女山 展望は特に無し🍃
展望は特に無し🍃
高清水山・高落場山・八乙女山 湿った三角点Get❗🌾
湿った三角点Get❗🌾
高清水山・高落場山・八乙女山 白山で合ってるのか不安…😨
白山で合ってるのか不安…😨
高清水山・高落場山・八乙女山 あの【高清水山】まで戻らないと…👣
あの【高清水山】まで戻らないと…👣
高清水山・高落場山・八乙女山 ときたま急登
ときたま急登
高清水山・高落場山・八乙女山 【奥医王山】🏔
【奥医王山】🏔
高清水山・高落場山・八乙女山 【高落葉山】まで頑張るぞ〜😆右の辺りかな❓
【高落葉山】まで頑張るぞ〜😆右の辺りかな❓
高清水山・高落場山・八乙女山 林道に戻ってきました✌️このまましばらく林道を使って進む👣
林道に戻ってきました✌️このまましばらく林道を使って進む👣
高清水山・高落場山・八乙女山 ここから左が登山口になっています🦀
ここから左が登山口になっています🦀
高清水山・高落場山・八乙女山 おびただしい本数のブナ😳
おびただしい本数のブナ😳
高清水山・高落場山・八乙女山 【ぞうさんブナ】🐘見える❗🤩
【ぞうさんブナ】🐘見える❗🤩
高清水山・高落場山・八乙女山 勝手に命名【アンドルフさまぁ〜〜〜〜‼️】
勝手に命名【アンドルフさまぁ〜〜〜〜‼️】
高清水山・高落場山・八乙女山 名前ありました🤭💦【ブナコブ君】
名前ありました🤭💦【ブナコブ君】
高清水山・高落場山・八乙女山 左に山のシルエット👤
左に山のシルエット👤
高清水山・高落場山・八乙女山 クオリティーが高いな〜😍【兜ブナ】
クオリティーが高いな〜😍【兜ブナ】
高清水山・高落場山・八乙女山 ブナが楽しすぎてあっという間に山頂❗🤩
ブナが楽しすぎてあっという間に山頂❗🤩
高清水山・高落場山・八乙女山 看板✌️
看板✌️
高清水山・高落場山・八乙女山 【高落葉山】登頂❗
【高落葉山】登頂❗
高清水山・高落場山・八乙女山 かすんでるけど見晴らし抜群✨😄
かすんでるけど見晴らし抜群✨😄
高清水山・高落場山・八乙女山 ビビってワカン持ってきたけど暖かくて地面カラカラの山日和😂またもやランドマークが離れているので藪に突撃❗
高清水山・高落場山・八乙女山 ただの斜面でした😊
ただの斜面でした😊
高清水山・高落場山・八乙女山 戻りに気付いたブナの【かたつむり❓】🐌
戻りに気付いたブナの【かたつむり❓】🐌
高清水山・高落場山・八乙女山 次のお山もアップダウン❗
次のお山もアップダウン❗
高清水山・高落場山・八乙女山 【草沼山】登頂❗😃
【草沼山】登頂❗😃
高清水山・高落場山・八乙女山 左の突起が【お月様の頭】、右が【高清水山】
左の突起が【お月様の頭】、右が【高清水山】
高清水山・高落場山・八乙女山 かすんだ【剱岳】‼️😍草沼山の景色を楽しんだところで林道まで降りて次の山に進む👣
高清水山・高落場山・八乙女山 パラグライダー場⁉️😳
パラグライダー場⁉️😳
高清水山・高落場山・八乙女山 パラグライダー場の脇に【奥つくばね山】山頂ゲット✌️✨
パラグライダー場の脇に【奥つくばね山】山頂ゲット✌️✨
高清水山・高落場山・八乙女山 パラグライダー場から直接林道に繋がるあぜ道があって藪漕ぎせずに済んだ🤗ラッキー✨
高清水山・高落場山・八乙女山 林道から再度登山道に入り急斜面を降りながら次の山へ👣
林道から再度登山道に入り急斜面を降りながら次の山へ👣
高清水山・高落場山・八乙女山 つくばね森林公園の奥には展望スポット🥰左の藪に入っていく🌾
つくばね森林公園の奥には展望スポット🥰左の藪に入っていく🌾
高清水山・高落場山・八乙女山 つくばね山三角点touch❗✨あとは駐車場に戻るだけ😆
つくばね山三角点touch❗✨あとは駐車場に戻るだけ😆