シュクトツ山・鍋島山・測量山・女測量山・ボンズ山

2020.11.17(火) 日帰り

DAY 1

MTBのカスタマイズが終わりようやく退院してきたので、テスト走行で室蘭の低山ライドです! スタート前に以前から気になっていた立食い蕎麦屋さん「松そば」さんに先ずは直行しての腹ごしらえ。😅✌️ 注文は蕎麦orうどん。 勿論、蕎麦でしよ!😊 お勧めの「肉スタミナ蕎麦」にトッピングで干し海老のかき揚げ、いなり寿司(笑) 鱈腹食べました!👍️ お店の方は凄く感じが良いです! 日曜祝祭日も営業です。 てな事で肝心なライド🚲️は道の駅「みたら室蘭」からのスタートです。 隣のシュクトツ山🗻を登り(MTBは担いで階段クリア)からの鍋島山🗻 次は測量山なのですが、わざわざ遠回りして昔に栄えた中央町を見ながらの測量山コースです。 (実は私、中学生まで室蘭に住んでいまして、幼い頃の室蘭の賑わいを見ていたので 何だか懐かしくわざと遠回りしました) 今日は風が強くて寒かったです。😅 室蘭岳も予定してましたが次回に。 帰って近所の温泉♨️で温まります!