雪を求めて初冬の弓折岳へ☃️素敵過ぎる絶景に感動の1日✨

2020.11.14(土) 日帰り
こぶりん

行動時間

夏に笠ヶ岳から周回した時に2度訪れた事がある弓折岳⛰この時期に訪れるのは初めてで、わかりんのお誘いでしずっち、やすりんと共に行って来ました😊 暗闇の中の長~い林道歩きの始まり😓 でも、楽しく話をしながらあっという間に小池新道入り口に。1人で歩く時は滅茶苦茶長〜〜いです😅 裏銀座、赤牛岳を縦走した2ヶ月前とはすっかり様変わりしていて、寂しい冬枯れの景色😞 2ヶ月前は17Kgのザックを担いでヨレヨレでしがたが、今回は軽くて快適!でも、霜がついて凍った岩はツルツルで滑りやすく慎重に歩きました。 そして鏡池に到着!池は凍っていて逆さ槍は見る事が出来ませんでしたが、キラキラの池も素敵でした✨鏡平、何度訪れても大好きな場所です🥰 真っ青な空の中、弓折岳目指してどんどん登ってて行って弓折乗越に到着❗️ ここで少し撮影タイム😁を経て山頂へと・・高度を上げるにつれて見えてくる山が増えてきて、皆さん叫びまくり❗️ 山頂では大絶景が広がっていて感動の嵐でした✨ 絶景を眺めながらのご飯の後はお待ちかねのお遊びタイム😁笑 かなり遊び過ぎたので、下山は少々急ぎ足で・・結局、ヘッデン付ける事になりました😅 ピカピカのお天気の中、絶景を眺めながら楽しいお仲間との山歩きはとても楽しく、最高のひと時でした🤗 頑張って走ってオレ流さんに会うことが出来て良かった〜❣️ ご一緒してくれたわかりん、しずっち、やすりん、ありがとうございました😊 ヤマピー、来年は双六まで行くよ😁笑

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 長~い林道歩きが終わって小池新道突入!
長~い林道歩きが終わって小池新道突入!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 しばらく高度を上げていくと槍ヶ岳がお出ましです✨
しばらく高度を上げていくと槍ヶ岳がお出ましです✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 続けて穂高もお出まし🤗
続けて穂高もお出まし🤗
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 朝日を浴びた涸沢岳、奥穂、間ノ岳、西穂✨
朝日を浴びた涸沢岳、奥穂、間ノ岳、西穂✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 焼岳と乗鞍岳にも日が差してきました☀️
焼岳と乗鞍岳にも日が差してきました☀️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 真っ青な空と抜戸岳方面😊
真っ青な空と抜戸岳方面😊
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 メッチャ青空✨もうルンルンです♬
メッチャ青空✨もうルンルンです♬
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 鏡池到着!
鏡池到着!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 水面は凍っていて逆さ槍は見れず😅
水面は凍っていて逆さ槍は見れず😅
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 でもキラキラしてて綺麗✨✨
でもキラキラしてて綺麗✨✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 無様な格好撮られてた😅
無様な格好撮られてた😅
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 雪の上に座り込む4人組😁笑
ここまででもいいくらいでしたが、弓折目指して出発進行❗️
雪の上に座り込む4人組😁笑 ここまででもいいくらいでしたが、弓折目指して出発進行❗️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 2ヶ月前はまだ工事中だった鏡平山荘が仕上がってました!何とやすりんの会社が工事に携わっていたそうです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ドボンしないように慎重に進みます。
ドボンしないように慎重に進みます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 2ヶ月振りの槍穂。また近くで見れるとは感激です😍
2ヶ月振りの槍穂。また近くで見れるとは感激です😍
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 焼岳と乗鞍岳も輝いています✨
焼岳と乗鞍岳も輝いています✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 楽し過ぎてはしゃぐオバサン達とオジサン😅
楽し過ぎてはしゃぐオバサン達とオジサン😅
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ウサギさん🐇とクマさん🐻の足跡が一杯🐾きっと大運動会だったはず😁
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍ヶ岳へと続く西鎌尾根。またあそこ歩きたい❗️
槍ヶ岳へと続く西鎌尾根。またあそこ歩きたい❗️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ツノが生えたみたい😁
ツノが生えたみたい😁
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 写真撮ってもらってるのを撮られていた😅
写真撮ってもらってるのを撮られていた😅
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 穏やかな双六岳✨
穏やかな双六岳✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 そして、大好きな鷲羽、水晶がニョキっと顔を出してきました✨
そして、大好きな鷲羽、水晶がニョキっと顔を出してきました✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (*⁰▿⁰*)
(*⁰▿⁰*)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 弓折乗越でしばし休憩。感慨深く槍穂を眺めるやすりん🤗
弓折乗越でしばし休憩。感慨深く槍穂を眺めるやすりん🤗
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 3年前に西鎌尾根から1人で挑んだ槍ヶ岳⛰途中のご来光に涙😭独り占めの山頂からの絶景に涙😭槍沢の下りが辛くて涙😭また行くぞー❗️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 大好きなしずっちと😍
大好きなしずっちと😍
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 山頂はすぐそこなのに素敵すぎて進みません😅
山頂はすぐそこなのに素敵すぎて進みません😅
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 弓折岳山頂到着!3年振りです🤗
奥に黒部五郎✨
弓折岳山頂到着!3年振りです🤗 奥に黒部五郎✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 黒部五郎アップ(*⁰▿⁰*)
黒部五郎アップ(*⁰▿⁰*)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 大好きな白山😍輝いてました✨
大好きな白山😍輝いてました✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 白山のお隣に地元富山の山達⛰
白山のお隣に地元富山の山達⛰
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 白く輝く大ノマ岳〜抜戸岳。笠ヶ岳は見えません😢
白く輝く大ノマ岳〜抜戸岳。笠ヶ岳は見えません😢
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 何度見ても男前😍
何度見ても男前😍
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 穂高も負けてません😍
穂高も負けてません😍
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 水晶、鷲羽、来年は絶対行きたい野口五郎岳🥰
水晶、鷲羽、来年は絶対行きたい野口五郎岳🥰
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 穏やかです✨
穏やかです✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ずっと見てても飽きない景色✨
ずっと見てても飽きない景色✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 焼岳、乗鞍岳、御嶽山が勢揃い🤗
焼岳、乗鞍岳、御嶽山が勢揃い🤗
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 お昼ご飯を食べ終わると...始まりました😁
お昼ご飯を食べ終わると...始まりました😁
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ヤリポーズ!やすりん間に合わず😆
ヤリポーズ!やすりん間に合わず😆
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ヤリポーズパート2。わかりん間に合わず🤣
ヤリポーズパート2。わかりん間に合わず🤣
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 赤チーム優秀✨青チーム体硬っ😁
赤チーム優秀✨青チーム体硬っ😁
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 今度は全員きまってます✨
今度は全員きまってます✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 何だか分からんポーズ😁
何だか分からんポーズ😁
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 笑い過ぎてお腹が痛くなりました😁
笑い過ぎてお腹が痛くなりました😁 気が付けば2時間もまったりしていて、重ーい腰を上げて下山開始です❗️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 まさにやすりんブルー😁笑 弓折ブルーでした✨
まさにやすりんブルー😁笑 弓折ブルーでした✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ウサギさんの足跡🐾🐇
ウサギさんの足跡🐾🐇
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 大天井岳✨
大天井岳✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 弓折乗越でまたまったり😁笑
弓折乗越でまたまったり😁笑
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍と雪だるま⛄️
槍と雪だるま⛄️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 3時のおやつの時間になってもまだ真っ青✨
3時のおやつの時間になってもまだ真っ青✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 穂高もまだ輝いていました✨
穂高もまだ輝いていました✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 オレ流さんを追いかけて小走り💦
やっと追いつきました🤗
オレ流さんを追いかけて小走り💦 やっと追いつきました🤗
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 お立ち台を見付けるとすぐに登るお茶目なわかりん😁笑
お立ち台を見付けるとすぐに登るお茶目なわかりん😁笑
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 小池新道が終わり、これから長い林道歩きです💦
小池新道が終わり、これから長い林道歩きです💦
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 登山口到着!もう真っ暗です😅
登山口到着!もう真っ暗です😅