戻る 次へ

2020.11.16(月) 08:09

1974 m

また丹沢山かよ

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2020.11.16(月) 日帰り

今日は久しぶりに大倉からスタート 丹沢山をスルーして蛭ヶ岳方面に 少し降りたとこで写真を撮って 戻ろうとしたら、同じタイミングで 降りて来たお姉さんがそのまま蛭ヶ岳方面へ❗まじか・・ 思わず蛭ヶ岳行くんですか? と聞くと、行きませんよ🎵 この先に良いところがあるのよ❤️ 思わず、じゃぁ後で私ものんびり行ってみます☺️ と、調子良く言ってしまった😅 が・・今日の私はここを降りたら 登り返す気力は有りません😭 しかし後で行くと言ってしまったので行くしかい😭 少し降りては引き返そう 少し登ってはやっぱ戻ろうを 繰り返しながら何とかお姉さんが ランチして居るところにたどり着いた🎵確かに山を1人じめ出来るところで、いつも見ている逆側から丹沢山の尾根や稜線が見える✨ しかし今日の私はこの景色に浸っている余裕など有りません😅(いつもだろ)少しお話しして即撤収❕ 丹沢山の登り返しを這うようにして 登りきってやっと安心😊 今日は大倉からだから塔ノ岳まで戻れば後は下るだけ🎵 その後はタイムラプスを撮れる所を探し(笹畑を傷つけない様な所)のんびり撮影。 鍋割山の鍋焼うどんの匂いを嗅いで 降りる予定だったが、そのまま大倉尾根で下山。 恐るべし山ガール❗ 何故にそんなに山を楽しめる✨