戻る 次へ

バリルートで西タツガ岩(編笠山・岩湧山・扇山)の写真

2020.11.16(月) 11:40

バリルートで西タツガ岩(編笠山・岩湧山・扇山)

岩湧山・一徳防山・三石山 (大阪, 和歌山)

2020.11.16(月) 日帰り

11/16 編笠山・岩湧山・扇山 ルートは、 滝畑ダムサイト→布引→一徳、編笠分岐→岩湧森→岩湧山山頂(ランチ)→扇山→夕月橋→滝畑ダムサイト 今回の目的は編笠山の手前にある 西タツガ岩❗️ 以前にメンバーのレポを見て行ってみたいとコメントした事がきっかけでお誘いいただきました✨ 脆く崩れやすい岩を登っていきます。 苔もついてて滑りますが3点支持でロープも使わずに登れました。掴んだ岩がぼろっと外れてしまうほど老朽化している岩はスリルありましたよ😆 編笠山までの登りは布引からずっと前バリルート、岩湧の森からはキュウザカの道、扇山からの下りもバリルートでした🤣 ダムサイトからスタートして直ぐ沢沿いを歩いたのですが野手溢れるルートでした🤣 ゆるゆるだったのは岩湧山の前後だけ(笑) なかなか楽しいルートでした👍 今回のメンバーは主に岩湧山周辺で活動しているみたいでした。お仲間に入れていただきありがとうございました😊またヨロシクお願いいたします✨