2020年 もみじ祭り🍁天王山【岐阜県】

2020.11.16(月) 日帰り

DAY 1

大矢田神社で開催されている「もみじ祭り」へ🍁 駐車場は基本無料ですが、もみじ祭り開催時は300円の有料となります。 午後から天王山に向かいましたが、屋台も出ておりかなりの人で賑わっていました🏮✨ もみじ祭りというだけあり、神社周辺のヤマモミジは綺麗に色づいています! その後は昼食のカップラーメンを食べる為、慣れた道で天王山山頂へ🚶‍♂️ 山頂に向かうまでの道中、もみじ祭りのついでなのか、普通の服装で登山されている方もいらっしゃいました😅 山頂に到着したのは2時半頃で割と遅めだったので、到着した時には誰もいませんでした。 その後、写真をとったり、食事の準備をしたりしていると1人の男性が登って来られました。 食事の準備をしている時に、その方に声をかけていただき、いろいろとお話する事ができました。 話を聞いて分かりましたが、本当にすごい経験をされている方でした😲❗️ ご自身の体験談やトレーニング方法、私がこれから行きたい山のアドバイスなどを教えていただきました! 本当に貴重なお時間を割いて頂いたことに感謝しています🙇‍♂️ その後は大矢田神社まで下山を共にしました🚶‍♂️🚶‍♂️ 今日はいろいろいい話が聞けましたので、今後の活動に生かしていきたいと思います。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    JETBOIL コンロコンパニオンカップ
  • ミレー(MILLET)
    サースフェー 40+5
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    シンプルトレッカーズグローブ
  • モンベル(mont-bell)
    サイクル レインパンツ
  • ファイントラック(finetrack)
    エバーブレスフォトンジャケット
  • その他(Other)
    スマートウール(スマートウール)WsPhDアウトドアライトミニSW71125001靴下(ベージュ/S/Lady's)
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ロゴフューチャーライトキャップ
    アルパインライトパンツ
  • マムート(MAMMUT)
    Alnasca Knit Low