家族揃って美ヶ原ハイク(アルプス展望コース)

2015.05.17(日) 日帰り

チェックポイント

活動詳細

すべて見る

今日は久し振りに娘も誘って、家族4人で美ヶ原に行って来ました。 半年前ぐらいから何度か山に誘っていたのですが、お年頃の娘は友達との遊びが最優先みたいで。。。 今回もダメモトで誘ってみたら、キツくない山でとの条件付きでOKが(^^; 散々迷った挙げ句、ちょっと遠方ですが美ヶ原に決めました。 決め手は、ほとんど登らずに立てる王ヶ頭の山頂と北アルプスの眺め。「今度あの山行こうよ!」なんて娘から言われる姿を妄想してました(ただの親馬鹿ですが) 結果は大成功でした! のどかな牧場風景を楽しみながら、はしゃいで写真を撮り、展望コースを歩きながら会話も弾みました。 綺麗な青空まで続くかのような一本道をのんびり進み、王ヶ頭の山頂では北アルプスの展望をバックに 、ホテルでおいしい昼御飯をたべ、娘はご満悦のようす(*^^*) 山行時間よりも運転時間の方が2倍以上となり、私は帰ってヘトヘトでしたが、久し振りに家族全員揃って有意義な1日が過ごせましたo(^o^)o あ、娘からのアルプスへのお誘いは結局次回持ち越しで。。。(苦笑) また懲りずに誘ってみます✨

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。