天理岳から天武将尾根

2020.11.16(月) 日帰り

DAY 1

埼玉百名山残り18座。その大半が公共交通機関では行きづらい中津川・両神・川又エリアにあります。 とはいえ埼玉百名山完登のためには避けては通れません。フォローしている方に「公共交通機関を極めし者」という異名を付けていただきましたので、早速両神山エリアの剣呑峰、天理岳に登ってきます! 今回の天理岳は両神山のゴジラの背びれに横から這い上がるルート。はたして帰りのバス(15時10分)に間に合うのでしょうか。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 天理岳登頂を検討中の方へ 天理岳までは岩稜の連続でかなり危険です。鎖やロープのない岩登りへの慣れは必要です。また、下りには向きません。 天理岳から先は体力がないと厳しい。エスケープできないので入念な準備が必要です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 三峰口駅から日向大谷まではネットでは両神庁舎乗り換えと表示されることが多いですが、薬師の湯乗り換えです。(バスの運転手さんに確認しました。) アミノ酸必ず摂取しよう! 水1㍑