景信山・城山(小仏城山)・高尾山

2020.11.16(月) 日帰り

DAY 1

紅葉を求めて景信山〜小仏城山〜高尾山のコース。  高尾発8時12分の小仏行の🚌に乗る予定も、人身事故の影響でギリ間に合わず、次が9時12分🤣、駅前ファミマでイートインして時間を潰し、念の為20分前に列につく。定刻5分前に🚌が来て乗車もすぐ満員、密❗️その後もリュックを背負った人が来るわ来るわ、20人近く乗れなかったようで可愛そう。次まで1時間待つかタクシーに乗るか?京王バスも何か考えて欲しいが、この時期は平日でも時間に余裕をもった計画が大事!  小下沢林道を登る予定で大下バス停で下車するも、満員の🚌から降りるのは私ともう1人だけ、チョット不安💦、あっという間においていかれ1人に、林道入口に着くと通行止の看板❗️ドキッ‼️ 良く見ると車は❌歩行者は気をつけて!との事でホッ、後は写真のコメントで。  高尾山からは14時迄登りの一方通行の6号路へ、丁度14時に到着したのでここを下ったが、本格的な登山道でビックリ、次回来る時はここを登ってみたい。他に稲荷山コースというのもあるんだ、ここも行ってみたい。  下山後は当然、高尾山温泉極楽湯♨️〜🍺🍶❣️