また行きたくなった古賀志山😌✨

2020.11.16(月) 日帰り

DAY 1

今回はアキロックさんにお誘い頂き、初めての古賀志山へ😃✨ここはいろんなルートがあり道迷いしそうで、気になってはいたもののなかなか一人では行けずにいました💦💦 8時に駐車場集合、そしてちょうど8時にトイレ近くの広い駐車場が開きました✨それより早く来た方も道路脇の駐車場に停められます🎵 赤川ダムから北コースで登りましたが、きつすぎず、ゆるすぎず、私には丁度良く歩きやすいコースでした😌見晴台→古賀志山山頂→御嶽山→再び山頂へ、気温が高いせいかモヤってはいましたが、どこも見晴らしは素敵です😄山頂から御嶽山までは途中鎖や梯子がありました✨ 山頂でお昼を食べ南側のルートに下山、途中の景色が素敵すぎて😆✨✨しかしこのコースは岩がほとんどで、鎖やロープ箇所が多くありました💦登れる力がつくまでは下山専用ルートにします😅 その後、坊主山を経由してダム方面へ✨伐採などで通れない箇所もあるようなので、行かれる方は設置の看板を確認することをお勧めします😊 両崖山がお気に入りで行くことが多かったのですが、今回の山行で古賀志山も私のお気に入りリストに追加されました🙌🎵アキロックさん、古賀志山を選んで下さりありがとうございました😄✨✨