コメント

• みほ

プレミアムユーザー

私の大好きな大平山じゃないですかー😊 えーあのステキな橋を架け替えるの⁉️ んー前よりステキになるかなー? 大平山は仰る通り海が近くていいんですよ。 ここでコーヒーなんて最高ですね。 ここのヤマガラは午前中しか寄ってきてくれないパートタイマーです😅 桜🌸の頃がオススメです。

• ヤーメン

こんにちは(^^)/ あの橋を渡りたかったのですが、まさかの工事中でした。 あの古びた感がよかったのになぁ🙄 前より素敵になるのを期待しておきましょう👍 大平山は下に見える街並みや道路と海の比率がちょうどいい感じでいい景色でした🤩 鷲尾山も景色いいけどちょっと海が遠いんですよね😅 ヤマガラは僕を完全スルーでしたよ😥 また橋が完成してあったかくなった桜🌸のころにまったり登山しに行こうと思います。

• ソーヤ

プレミアムユーザー

三角ホットサンドメーカー出動! やっぱ使い勝手良さそうやね 里山にぴったりのギアやと思う

• ヤーメン

6枚切り食パン推奨って書いてたから6枚切り使ってみたけど、やっぱりふちはきれいに圧着されなかったです😑 食べてる時に具材が飛び出してきたりはないので、付録やしこんなもんかなと思い使ってます ハンドルもはずせるので持ち運びに便利。はじめについてるネジを蝶ネジに替えるといいみたいです。 まったり里山登山ではヘビロテギアになりそうです😆

プレミアムユーザー

ヤーメンさんこんにちは😃 大平山山頂から東にある対空機関砲台跡からの景色が好きです♪ 私は何時も仁井田神社側から登ってましてそちらは竹林もある感じです✨ 家から近いのであぁ!ヤーメンさん!て思いました(笑)

• ヤーメン

kotoriさんこんばんは(^^)/ 対空機関砲台跡は三角点よりもっと東にあるのかな?今度行ってみます👍 はじめて歩きましたが、ヤマップにのっていないルートがいっぱいありますね😀 仁井田神社って標識もありました✨ 前に家は三里のあたりと聞いていたので、山頂からkotoriさんの車を探してました(笑)

プレミアムユーザー

三角点より更に東です😃 条件が良いと室戸から足摺まで観られるよ✨ 山頂標識を挟んで道が二股に別れてたと思うのですが医療センター方面に向いて行っても仁井田神社分岐の所に出てくるんですよ🐤✨ 私は仁井田神社→仁井田公園→愛宕観音堂→対空機関砲台跡→山頂から左手にくるっと行って下山しるのが好きです🤗 また来てね♪

• ヤーメン

さっきkotoriさんの過去レポ見ました。 今年の1月に行ってるルートかな? 橋が新しくなってからも期待しまだ行ってないところもあるのでまた来ます🤗

• kotori

そうです🤭 タイミング合いましたら山頂でコーヒーでもご一緒しましょう🐤♪

• ナンディ

わ!ホットサンド! 今度ご馳走してください(≧∇≦)b

• ヤーメン

アボガド抜きになりますよ🤣 ホットサンドクッカーはソーヤさんの4w1hがやっぱいいですね~メルカリで倍以上の値段で転売されてるけど・・・12月に予約販売があるみたいなので買おうかな🤔

• ぴ〜

プレミアムユーザー

三角ホットサンドメーカー✨ 私も家で6枚切りでやってみたけど… やっぱりひっつかなかったです(笑) アボガド忘れても…美味しそうですよ🤣

• ヤーメン

5枚切りも6枚切りも変わらなかった😅 ひっつかないけどうまくサンドされてて具はあまり出てこない感じですね~ アボガド忘れても・・・美味しかったですよ🤣🤣

• dai

プレミアムユーザー

ヤーメンさん、こんにちは😄 まったり登山で良いランチですね〜✨ コーヒーも美味しそう😍 この注ぎ口のミョーンってなってるポット(名前忘れた💦)とかパッキングどうやってるのか知りたい😆パッキング下手くそなんでいつもザックはパンパンなんです私😅

• ヤーメン

daiさんこんにちは。 景色のいい山ではまったりランチしたいですよね~😆 大平山は往復1時間で登れるし海が近くて景色最高でした。 コーヒーも自分で焙煎しているので上手に焙煎できてるかはともかく美味しく?感じます(笑) ドリップポットはハイマウント社から出ている300mlのミニタイプなのであまりかさばらいです。 この日は30Lのザックでしたが3分の2はクッカー類や食べ物でした😅 そこにレインウェア(低山なので上のみ)とか保温着・ファーストエイド入れたらパンパンでした。 daiさんのレポ見たらホットサンドクッカーとかテーブルとか持って行ってますね。やっぱり山で美味しいもの食べようとしたらザックはパンパンになりますよ~😂 よく雑誌とかで「低山日帰りは20Lザックがおすすめ」とか書いてますけどカップラーメン食べるだけとかの場合やと僕は思ってます😗 美味しいもの作ったりするのなら30~40Lは欲しいですね~

• dai

プレミアムユーザー

詳しくありがとうございます😊 自家焙煎までやってのけるヤーメンさんほどのこだわりは無いのですが私もゴミ処理のしやすさとコンパクトさで選んだオールインワンのコーヒーメーカーで山珈琲を楽しんでますがポットやドリッパーなどお洒落な道具には憧れます😍 ザック大きめで良いですよね😅石橋を叩いて壊すほどの心配性なので色々持っていっては使わず下りてくるを繰り返す修行をしてます😄引き続き美食レポ楽しみにしております✨

• Jun

こんにちは😊 え⁉️あの架け橋が改修工事ですか⁉️ 歩き始めと終わりの「コトンコトン」っていう、音と感触が優しくて良かったのに…😭(悲) まぁ更なる改良に期待ですね♬ 太平洋が近くに見えて気持ち良い山やけど✨夏場の蚊の量は🦟ハンパなかったぁ〜😂 新情報、ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)d

プレミアムユーザー

こんにちは。 そう!!実物見たことないけどあの架け橋が改修工事みたいです。 レポで見る感じじゃだいぶ古くなってきてたみたいですね🙄 2~3日前に県外やけど登山途中、木造の展望所で床が抜けて大けがしたニュースがあったので改修は良いことなのかな・・・ 夏場の低山は地獄ですね~😑蚊もおるし、ちっとも涼しくないし行ってはダメです😣

• バンビ

川島山ほか、津波避難の山だけあって登山口が多いですね。 しかし、川島山、低いながら結構急登なので、爺ちゃん婆ちゃん、難しいやも……。 大平山は良いですよねー。 まったり山メシには、ぼっちり。

プレミアムユーザー

お返事遅くなりました。 川島山、こんな山あるんやーっていったら、なかなかの急登でした(;^ω^)整備されてるけど階段の段差も高いし広いし津波避難に使うのは厳しいと思いました。 大平山、行くのに家から中途半端に遠いので敬遠してたのですが、行ってみて山メシするには最高な場所でした👍 ちょこちょこ行ってみようと思います(^^)/