陣馬山から景信山へ

2020.11.16(月) 日帰り

DAY 1

本日の目的地は陣馬山を経由して景信山です。 景信山に霞柱がいるとの情報を得たので会いに行くことにしました。 スタートは藤野駅からバスで約15分ほどの和田バス停です。そこから歩くこと約5分、登山口に到着です。 民家の庭先みたいなところを通り抜けると登山道に入ります。 今日は天気も良く登りではロンTでも暑いくらいです。 登山口から1時間ちょっとで陣馬山に着きました。 山頂ではあの有名な馬のオブジェが出迎えてくれます。 景色も良く、富士山がキレイに見えました。 おにぎりを1個だけ食べて景信山に向かいます。 景信山までは約2時間。登りはあまりなく、ひたすら歩きます。 途中まき道を利用したので、時間の割に比較的ラクに景信山山頂まで行けました。 景信山の山頂には至る所に時透無一郎のポスターが貼ってありました。 「なんだっけあの雲の形 何て言うんだっけ」 ところで煉獄さん、世田谷区桜新町の出身だったんですね。 と言うことは炎柱ご一家と磯野家ご一家はご近所さんだったかも知れないんですね笑 景信山山頂でご飯を食べて、コーヒー飲んで、小仏バス停まで約60分。 下りが苦手なのでゆっくり慎重に下りました。 小仏バス停13時40分発のバスで帰りました。