韓国岳からのよくばり3山3池

2020.11.16(月) 日帰り

DAY 1

前日の高千穂峰からの九州2日目の登山です。 タイムリミットは13:30までにえびの高原駐車場。 なんか違う地図をダウンロードしちゃったみたいで、活動詳細がわからなくてすみません。 休憩時間0とありますが、もちろん休憩してます。 写真に時間がありますので、ご参照ください。  ※当初は↑のように書き込みましたが、後日「地図」を変更したところ、正常な数値を示しました。 韓国岳はまだ展望がききましたが、大浪池周回では終盤にガスにまかれ雨が降ってくる始末。 雨なんて聞いてないし・・・、と言っても、天気は思いどうりにはいきませんね。 雨雲レーダーを見ると雨はやみそうだったので、えびの岳へ行程を進めます。 えびの岳付近は雨が降った形跡がありませんし、ガスの中という感じでもないのですが、なかなか展望はききません。 なだらかなえびの岳を通過すると、意外に早くキャンプ場まで着いてしまったので、白鳥山まで行ってみることに。 韓国岳が見えたり見えなかったりでしたが、 白紫池と六観音御池の池めぐりは、なだらかでなかなか楽しい行程でした。 2日間にわたる九州初登山。欲を言えばきりがありませんが、まずまずといったところでしょうか。 またチャレンジしたいと思います。