富士山眺めて金時山!

2020.11.16(月) 日帰り

DAY 1

今回はシロンとトモミンとトモミンの友達の 3人で金時山へ! 実家から高速で約2時間30分 朝7時に出発 最初は金時山に登る前に 公時神社でお参りして登山開始! ちなみに神社の目の前には 金時山がすぐに見えます 最初は緩やかな登り坂から始まり しばらく歩くと 途中で金時宿の石という 大きな岩割れが! まさか金太郎が割った岩? しばらく歩きます あと45分で着くと 看板に書いてありましたが 山との高さと距離もあり 着くのか疑問に しかしその途中から 急登の登りが始まり そこからクネクネ登っていくと 一気に標高が高くなり 途中途中で見晴らしの良い箇所が ありました! さらに山頂付近になってくると 木々が小さくなってきて いよいよ山頂へ 最後の方は 岩道があったり長い階段など 登って行き 山頂へ着くと 一気に視界が晴れ絶景! 山頂からは雲ひとつなく 快晴で見えた富士山が 片方は雪が積もって片方は 積もってない状態の富士山! めっちゃ綺麗絶景でした! 他にもお隣の箱根や 一人の登山家さんが 自衛隊の訓練場があったり 天城山、戦場ヶ原など いろんな景色が見えて綺麗でした 山頂で山ごはん! 今回は肉味噌うどん! ニンニクが効いてめっちゃ美味しかったです! 友達はカルボナーラ! こちらも美味しかったです 山頂にはトイレがあって 100円かかります 景色を堪能をして 山頂にあるお店でお見上げを見て 帰りは乙女峠方面へ ぐるっと一週 帰りはアップダウンがありましたが 長尾山を過ぎてからは 下山だけに 乙女峠に着くと 最後に観れる富士山の絶景 しかし雲が出てきてあまり見えず💦 そして乙女口へ 道路を通って 再び神社へ 御朱印をもらい 登山終了 終わったのは12時ぐらい まだ時間に余裕があったので このまま箱根の大涌谷へ 平日なのに大涌谷の駐車場なら 混んでいたので 手前の姥子からロープウェイで乗って 大涌谷へ! トモミンは12年ぶりの箱根へ! 大涌谷へ着くと 山の近から出てくる煙りと 硫黄の匂い! なんとなくこんな場所へ行ったなぁって 思い出しながら 観光しました! お土産屋さんを観て 花湯の饅頭を食べ 黒卵を買い、 満喫しました! 富士山も夕方には いつのまにか山頂の 雪が溶けていました 帰りに箱根の湯で 温泉に入って帰宅! 今回は富士山の絶対を楽しむ 金時山、箱根の旅でした!