お散歩 マキノメタセコイヤ並木&調子ヶ滝、奥琵琶湖パークウェイ

2020.11.16(月) 日帰り

活動データ

タイム

01:54

距離

3.6km

のぼり

206m

くだり

227m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 54
休憩時間
22
距離
3.6 km
のぼり / くだり
206 / 227 m

活動詳細

すべて見る

お散歩の記録なので、スルーしてください。 天気もいいので、ちょっとお散歩。 そろそろ、紅葉が見頃になっているだろうと、マキノへ。 調子ヶ滝に向かう前に、マキノのメタセコイヤ並木へ… 平日なので人は少なめ…紅葉はちょっと早いかな? 次に、マキノ高原へ。 寒風登山口を横目に見ながら、セラピーロードをゆっくり登って行きます。 ちょっと昔は美人のお姉さんの集団などを追い越して行きます。 林道終点から橋を渡ると、見事な紅葉が広がりました。 そしてその先は調子ヶ滝(13m)です。 その後、奥琵琶湖パークウェイのつづら尾崎展望台へ。 ここから、ちょっと霞んでいるものの伊吹山や霊仙山などが望めます。 ここに、鶏足寺のパンフレットがあったので… 今年は閉鎖するとHPにありましたが、近くなので行ってみることにしました。 が、進入禁止の表示と警備員… 自治会の強い意向で閉鎖したそうで、駐車場も閉鎖しているのでその間は己高山にも登れないそうです。 ログは調子ヶ滝のみです。(またしても、GPSが反応していない…)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。