其の50 榛名山(掃部ヶ岳)

2020.11.16(月) 日帰り

DAY 1

武尊山登頂を予定し水上に2泊予定するも 初冬の積雪 軽アイゼンは持ってきたが 今回の同行者は装備無し経験無し 凍てつく鎖場を初見で遭難されても困るので今回は断念 予定変更しまだ登って無い榛名山 掃部ヶ岳へ 榛名富士は数年前ロープウェイで上がった事あるし 宝台樹スキー場近くのロッヂ泊だった為 通勤時間帯で途中流れ悪かったけど すんなり着く 装備を調えれっつ登山 だがそこそこ急登と階段地獄なのね (*´д`*)ハァハァ登るけど 天気良く眺望良く して暑い 登りは人の倍はかかるが 下山はテケテケと 榛名湖畔で下山ソフトと行きたいところだが 伊香保で風呂って水沢うどんにありつく為 すぐ移動 露天風呂で温まり うどんと天ぷら舌つづみ うまい 宿は水上 夕飯のブッフェ食う為に 郡サイでチャリる 赤城山行って黒檜山ハシゴしようかと思ったが 同行者曰く足がぷるぷるでギブだそうだ やはり麦ジュースは外せない 散々カロリー補給し 最後は下山アイスで〆る