蚕影山・一本松山・名倉金剛山・鶴島金剛山・高倉山

2020.11.16(月) 日帰り

DAY 1

週間予報では今日の最高気温が20℃まで上がるそうで低山縦走、に行ってきました。 場所は藤野駅からに南に行った所にあルート山梨県にある鶴島金剛山、名倉金剛山、そして高倉山を過ぎ秋山川に降りるルー、 しかし物事順調には行かずなんと下山ルートが登山道が崩落が何かで通行止め(市のHP等では告知は無かったような)で高倉山まで来た道を戻り葛原(とづらはら)に出て県道520号を歩き秋川橋→日連大橋とつなぎスタート地点の藤野駅に無事到着。 10:43の電車に乗り帰宅したのは12:38、低山でありながら鶴島金剛に向う稜線に出るまでそこそこの直登でしたが他はきアップダウンが続く気持ちの良い稜線歩きを楽しんできました。 帰りに乗り換えで使った京王高尾駅はお昼近くにも関わらず高原山を目指すハイカーが沢山いてビックリ! 今回他のハイカーには出会わず藤野アルプスの一部を独り占め状態で楽しんできました。 最後にブログ等を見てみると高倉山から秋山川橋に降りる通行止めの登山道を歩いくハイカーもいるようですがあくまで自己責任とはいえ滑落等の事故が起きてしまえば多大なご迷惑をかける可能性もあるので通行止めの看板が有れば素直に従うのが良いでしょう。

活動の装備

• パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    ラッシュ20
    TRAIL BANK-S
    エバーブレスフォトンジャケット
  • その他(Other)
    inov-8 TERRAULTRA G260
    カミノパンツレギュラー
  • カシオ(CASIO)
    プロトレック WSD-F30-RG
    ドラウトタフアルパインロングT
  • その他(Other)
    EPIgasシングルチタンマグ カバーセット
  • サーモス(THERMOS)