【鎌倉53】秋の鶴岡八幡宮〜六浦街道の寺社🚴‍

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

イチョウの黄葉、紅葉🍁の状況を見るために鶴岡八幡宮〜六浦街道の寺社を自転車散歩🚴‍。 鶴岡八幡宮では「疫病退散」祈願の「茅の輪くぐり」をしました。 鎌倉宮では手水舎に「獅子頭」厄除け・魔除けのお守りとして知られている「獅子頭」が多数並べていました。「疫病退散」の願いを込めて。 紅葉・黄葉状況 ・鶴岡八幡宮 柳原神池の紅葉🍁🍁が見頃 ・報国寺 イチョウ黄葉ー ・浄妙寺 イチョウ少し黄葉、一部紅葉🍁 ・一条恵観山荘 紅葉見頃🍁 ・光触寺 イチョウ黄葉ー ・鎌倉宮 紅葉は一部 「ー」は紅葉・黄葉はまだです。 ルートは 鶴岡八幡宮〜杉本寺〜報国寺〜浄妙寺〜一条恵観山荘〜光触寺〜鎌倉宮。 続きは 【鎌倉54】鎌倉アルプス 獅子舞谷〜天園 https://yamap.com/activities/8680518 #ヤマップ