愛犬レイちゃん🐕とファミリーハイク😃 寧比曽岳

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

11月もすでに終わりに近づきました。低山でも紅葉🍁の見ごろを迎え、愛犬レイちゃん🐕との山歩きを楽しもうと考えていました。 相も変わらず遅めのレポのアップとなりました。 11月8日は、本宮山へ行きましたが、これが残念😌 本宮山の砥鹿神社奥宮が、山頂近くにあるため表参道登山道での🐕は入山禁止 途中で引き返すことに😥 下からは登ることが、出来ずに山頂までは、車🚙で上がることに 三角点のある山頂には、駐車場から 5分で到着🐶 これでは、消化不良😶自宅🏡では 翌週、リベンジで、ガッツリ歩くぞ レイちゃん😀などと言いながら一杯やっていました🤪 そして1週間後15日 朝、レイちゃん🐕を乗せ山歩きの準備をしていると、相方👩と帰省してきた息子🧑までもが、🐶が行くなら私たちも〰️と😀 🐕と山歩きに同行したい、いいけど 👩但し、片道1時間位で登れて景色のいい山をお願い😶と来ました❗ そんな山あるの?🧑 あるよ🎵😀 と言いながら車🚙を走らせて向かった山は、愛知県内でも屈指の展望と言える寧比曽岳 東海自然歩道の本線コースと恵那コースが分岐する要所です。 大多賀峠から入れば登り一時間 これなら二人も👍 レイちゃん🐕には物足りないコースでしょう🐾🐾か😌 いやいや 秋🍁の晴れ☀️日に展望もそこそこ 🐕と楽しくハイクできれば😃それはそれで👍 🐶レイもみんなで登って楽しかったことでしょう‼️ レイちゃん🐕もファミリー👪の一員ですな😄 まぁ~次は、20キロ位は、歩こうかなぁ😃