紅葉真っ盛りの大山🍁でもガスガス山頂😂

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

夏には体力もなくて暑くて水不足でヒーヒー言いながら登った大山に再度登頂💪 今回は全然余裕で登ってこれたよ🎊 体力がついたのは勿論のこと、混んでて渋滞してたせいと、気候が良かったおかげかな。 紅葉シーズン真っ盛りで、大山行きの直行便バスとケーブルカーの増便があってスムーズだったけど、予想してた通り、大混雑❗️ 阿夫利神社では、もみじ汁という名の豚汁を頂き、御神水を汲んで、レッツゴー😆 朝は雲ひとつない晴天だったのに、山頂に近づくにつれガッスガスに😿大山からの眺望は拝めず… 山頂も大混雑でお昼食べるスペースを確保するのも一苦労。なんとか落ち着いたスペースを見つけて本日のクッキングスタート! 写真撮り忘れちゃったけど、【鯖の水煮缶とアクアパッツァ風スープのキノコの煮込み】と、パンをバーナーで炙ってみた。なんちゃって山頂バルオープン🍷 山頂では鍋パーティーやってる人が沢山いて、すごく楽しそうだったから、私たちも今度やってみよう!! 昼食後、予定では七沢温泉に降るつもりだったけど、ケーブルカーの待ち時間と登山道の渋滞で大幅に時間をロスしたので、大人しく見晴台経由で下社へ。 下社からのケーブルカーの列がすごいことになってたので、女坂から降ることに。階段の急勾配がすごかったけど、おかげで初めて大山寺に寄り道できた。瓦投げたり、おまんじゅう食べたり、見事な紅葉🍁を堪能できて楽しかったな😍おまんじゅうの焼印は、秋のみ許されてるらしい。 ケーブルカー乗り場付近に着いたくらいで、消防隊員がいっぱいいて、なんだろ?と思ったら、山で要救助者がいたとかで、担架で運ばれてるのを目撃した。明日は我が身…😅今日だけで3度目の出動だったらしい。 こま参道では、いつも下山時間には売り切れてる大山とうふが売ってて即刻ゲット!!交通事情で仕入れが遅れたんだとか。ラッキー🤞焼き立てせんべいも香ばしくて美味しかった❤️今日は食べ歩きだね🤭 直行バスで伊勢原に戻り、東海大学前のさざんかの湯でリフレッシュして、温泉のすぐ下にある【一献】で反省会✨ここはコスパ良くてお気に入り。 山登って温泉入って飲んで、2週間ぶりに整いました☺️