丹沢と塔ノと鍋割と!

2020.11.14(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 26
休憩時間
1 時間 38
距離
13.5 km
のぼり / くだり
1768 / 518 m
13
1 23
6
6
45
26
18
11
12
14
24
24
DAY 2
合計時間
5 時間 41
休憩時間
1 時間 3
距離
12.1 km
のぼり / くだり
247 / 1497 m
14
17
15
50
2 8
7

活動詳細

すべて見る

ども、脚が棒になって何もやる気の起きないたけです… 今回は、1年半ぶりに丹沢へと足を運びました。 行程でいえば、大倉→塔ノ岳→丹沢山→塔ノ岳(泊)→鍋割山→大倉、という感じ。 同行した仕事の先輩は、小屋泊が初めてで新鮮で楽しかったらしく良かったです…!るら 特に、塔ノ岳→丹沢山の間に見える景色もよく、霞んで見えていた富士山もいい味が出ていました。 塔ノ岳山頂から望む富士山や神奈川の夜景は素晴らしく、満天の星空にもこころを奪われてしまいました…。 つぎに行く時にはダイヤモンド富士を見に2月にいきたいな! 尊仏山荘でお世話になった方たち、夜景の撮り方をアドバイスしてくれたOLYMPUS先生、ありがとうございました!!! 次回の行動記録は、今月末、熊野古道伊勢路です!!!!

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 バス停付近の駐車場が満車で焦り、3番目に近い水無川駐車場に来ました(汗)
出発!!!
バス停付近の駐車場が満車で焦り、3番目に近い水無川駐車場に来ました(汗) 出発!!!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 お邪魔しま〜す
お邪魔しま〜す
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 尾根に出た…ここからだ!
尾根に出た…ここからだ!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 甘味補給。やっぱりみたらし団子はサイコー
甘味補給。やっぱりみたらし団子はサイコー
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 先輩頑張って〜
先輩頑張って〜
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 花立山荘到着!
今日のへなちょこお昼ご飯は、市販のお茶にシャケおにぎり2つとおろし生姜でお茶漬け。これが美味しいんだな〜
花立山荘到着! 今日のへなちょこお昼ご飯は、市販のお茶にシャケおにぎり2つとおろし生姜でお茶漬け。これが美味しいんだな〜
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 あともうちょっと〜
あともうちょっと〜
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 到着!長かった!!
到着!長かった!!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ✌️
✌️
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳から見る富士山は格別…!
塔ノ岳から見る富士山は格別…!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 仏尊山荘にザックをデポして丹沢山に向かいます。とにかく景色がひらけてて楽しい!飽きない!
仏尊山荘にザックをデポして丹沢山に向かいます。とにかく景色がひらけてて楽しい!飽きない!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 たまんねーなー!
たまんねーなー!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 さくらんぼグミみたいな花?蕾?を発見。かわいい
さくらんぼグミみたいな花?蕾?を発見。かわいい
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢山到着〜
丹沢山到着〜
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 富士山と仏さん
富士山と仏さん
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 戻りますよう〜
戻りますよう〜
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 名物とも言える木道
名物とも言える木道
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 綿花っぽいけど実は種。名前がわからなかった…!けど綺麗だなあ…
綿花っぽいけど実は種。名前がわからなかった…!けど綺麗だなあ…
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳に再登頂
塔ノ岳に再登頂
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 本日お世話になる仏尊山荘。よろしく〜
本日お世話になる仏尊山荘。よろしく〜
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 シルエット富士
シルエット富士
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 仏尊山荘の夕飯はカレーでした。うますぎておかわりしました…!
仏尊山荘の夕飯はカレーでした。うますぎておかわりしました…!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山中湖あたりで花火が上がってた!けど寒くて外に出るのが堪える…!
山中湖あたりで花火が上がってた!けど寒くて外に出るのが堪える…!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 富士山とオリオン座
富士山とオリオン座
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 北極星も綺麗だったなあ〜
北極星も綺麗だったなあ〜
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 日の出が近づく
日の出が近づく
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 西の空も赤くなってきた!
西の空も赤くなってきた!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 もう少しーーー!って時にカメラのバッテリーが切れちゃいました。これがカメラでの最後の写真。
もう少しーーー!って時にカメラのバッテリーが切れちゃいました。これがカメラでの最後の写真。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山荘に居たのみんなも、日の出を見るために出てきた笑
山荘に居たのみんなも、日の出を見るために出てきた笑
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 出てきたー!
出てきたー!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 朝日があったかいー!
朝日があったかいー!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山荘のみんなも出発に向けて準備中…
山荘のみんなも出発に向けて準備中…
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 出発!鍋割山に向かうよ〜
出発!鍋割山に向かうよ〜
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 花立山荘発見
花立山荘発見
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 道中、鹿と遭遇しました!優雅に山道を歩いていてかっこよかったなあー
道中、鹿と遭遇しました!優雅に山道を歩いていてかっこよかったなあー
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 鍋割山に到着
鍋割山に到着
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 朝ごはん(2度目)はカレー×おろし生姜
朝ごはん(2度目)はカレー×おろし生姜
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 尾根を降りつつ、紅葉を楽しみます
尾根を降りつつ、紅葉を楽しみます
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 くねくね
くねくね
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 どこまでも杉の木
どこまでも杉の木
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 心許ない橋を渡って
心許ない橋を渡って
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ゴールが遠い!
ゴールが遠い!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大倉バス停に到着!長かった!!!
大倉バス停に到着!長かった!!!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 到着〜〜!
このあとは温泉に入って帰りました😑
到着〜〜! このあとは温泉に入って帰りました😑

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。