塩見岳・烏帽子岳(鳥倉よりピストン 三伏峠小屋テント泊)

2020.11.14(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

久しぶりの3,000m峰は塩見岳へテント泊で🎵 1日目:鳥倉→三伏峠小屋⇄烏帽子岳 烏帽子岳では兜の山容のカッコいい塩見岳を見ながらのんびりティータイム☕️富士山やアルプスの展望も素晴らしい😍 2日目三伏峠小屋⇄塩見岳→鳥倉 夜明け前からスタート❗️アップダウンを繰り返す峠道は地味にしんどかった💦塩見小屋手前から展望が開きテンションアップ⤴️😆モルゲンロードの山々にうっとり😍ラスボス感満載の岩場を越え山頂に到着‼️突然の富士山‼️青白く浮かぶ富士山は美しすぎる〜😆この時期にしては暖かく絶景を見ながらのんびりティータイム☕️贅沢な時間です。1時間ほど山頂で過ごし、テン場に戻りました。下山の長い林道は疲れた体にこたえますが紅葉に癒されて無事に🅿️に戻る事が出来ました。 2日間とも快晴で大展望を楽しむことができました。こんなにお天気がいいのに登山者が少ないのが意外。次回は小河内岳へ行ってみたいです。 林道歩きが例年より40分ほど長くなります。舗装路なので自転車で登山口にアプローチされている方が多いです。 6/10と7/10の水場は使用できます。 🅿️は10台程停められそうです。土曜の朝は既に5台停まっていました。 塩見小屋から少し先に雪がありますがチェーンスパイクは不要でした。