2日分の縦走計画を1日で…山口市小郡地区ピークハント15座51km

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

先週に引き続き、座数稼ぎを目的に山口市を歩いて来ました😊 今回は山口市でも少し南側の小郡地区です。元々、小郡地区は北側と南側で2つの縦走計画を立てていましたが、土曜日に農作業で山に行けなくなったため、日曜日に2つの計画を繋ぎ合わせて1日で歩こうと決意!😤 日が短くなった今日この頃、ちょっと無謀かな?とも思いましたが、総歩行距離は約40kmと想定、低山が多いので早めにスタートすれば何とかなると思っていました🤗 しかし、実際はまさかの総距離50kmオーバー!😱また低山とは言え、一旦平地まで降りてを繰り返しているといるとボディブローのように効いてきて最後は時間との戦いでした😓 実際に最後の2座は暗闇の中での登頂となってしまい反省点も多い山歩きとなりました😅💦 とは言え、座数目標はクリア出来たし、海が近くで眺望の良い山も多く、気持ち良く歩く事ができ満足の山行でした🤗🎵 僕は基本縦走ルートを考える際、自分の実力に見合った歩行距離、累積標高となるようにピークを繋ぎ合わせていきますが、この縦走ルートを考える時が、実際に歩くのと同等に僕にとっては楽しい時間です😊🎵 旅行の計画を立てる時と同じ感覚ですね☺️ 今回のルートはフォロワーのてつやさん、やのぴーさんの軌跡の一部を参考にさせて頂きました😊 ありがとうございました🙇‍♂️