スノー雌阿寒岳レイド⛄🏔️ @ 爆風フェスティバル🤣

2020.11.14(土) 日帰り

DAY 1

下界でさえも強風注意報な日…😅🌀 そんな日に山が爆風なのは分かっていますが、爆風に対する突破力を培うために、あえて雌阿寒岳の阿寒湖畔ルートへ🏔️ 案の定、稜線上は鼓膜が破れそうなほどの凄まじい爆風で、「爆風」なんてものをゆうに通り越していた気がしました😅 …耐風姿勢で耐える⛏️…風が弱まった隙に歩く🚶…爆風🌀…の繰り返し💦 突風にもまれると、耐風姿勢でも足が浮き上がりそうな、気持ち悪い感覚が…😅 剣ヶ峰稜線を抜けて、雌阿寒岳ピークへの取りつきにたどり着くと、風の陰に避難できて一安心😊 そのまま雌阿寒岳ピークを制覇してから、また爆風地帯を通り抜けて下山へ😄 山は穏やかな方が良いに決まっているけど、過酷な荒れ模様の山も自然の厳しさを体感できて嫌いじゃないです🙂🌀🏔️ 雌阿寒岳ちゃん😁♀️🏔️とのキケンなお遊び😆⛏️楽しかった🤣💕