戸倉城山・臼杵山・市道山・刈寄山・豆佐嵐山・今熊山(戸倉三山縦走)

2020.06.21(日) 日帰り

DAY 1

多摩百山のうち6座を踏む欲張りプラン。最大標高850m程度、距離20km弱という数字から甘く見ていたが、コース前半急斜面の登り下りが続き、体も濡らしてしまって気力・体力がみるみる削られた。カッパは早めに着るべし。戸倉三山縦走、なかなかタフだった。 ◆西戸倉↑戸倉城山 そこそこの急登。危険箇所なし。誰もいない。 ◆戸倉城山~臼杵山~市道山 巻道がほとんどない尾根伝いのコースで高低差激しく、体力・精神力が削られる。藪が生い茂っている区間も多かった。グミ尾根や市道山手前の登りはなかなかの急登。誰もいない。 ◆市道山~入山峠・刈寄山 これまでの区間よりだいぶ歩きやすい。ペース上がる。人少ない。 ◆入山峠~今熊山 非常に歩きやすい。ペース上がる。人少ない。 ◆今熊山↓変電所 道幅広く歩きやすい。十二曲がりというつづら折り区間は斜度あり。