大菩薩嶺~小菅の湯♨️ chill trail🚶‍♀️

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

秋晴れの気持ちいい陽気の中、 大菩薩嶺~小菅の湯まで歩いて来ました😊 大菩薩嶺から先の道程はくだりがメインとなる牛の寝通りになりますが、ふかふかなブナの落葉がひきつめられ、風で木々がそよぐ音や木の実が落ちる音、自然の音を聞きながら黙々と静かな山歩きが楽しめるコースでもあります。 おまけに人も少ないので注意も必要ですね。 友人は熊よけスプレー持参して準備ばっちり👌 噴射の際のシミュレーションもばっちり👌 決して風下には居るべからず我々と。 クマも怖いけど、個人的には幽霊の方が恐怖な訳で常に塩を持ち歩いているのはここだけの話としましょう🤭 住まいの近くにもある多摩川ですが 道中、多摩川の源流を発見し嬉しくなりました。 多摩川の源流で初めて見る山葵畑、山奥でひっそり栽培されていてそりゃあ美味しい訳だよなぁと一人で納得してました。 小菅の湯ではコチラで採れた山葵丼も食べられますよ〜🤗