久しぶりの鈴鹿散策🍁

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりに鈴鹿へ 以前は仲間と鈴鹿に集合してよく登ってたのに、みんな予定が合わなかったり、其々色々あったりで一緒に登れなくなり鈴鹿から足が遠のいて考えたら2年半ぶり 3人で登るのも久しぶり、お二人は山も久しぶりやったり、長い時間、距離を歩いてないので、キツくなく人が少なく静かそうなコースをと朝明から根の平を通る千草街道をとおり、上水晶谷から国見峠 のんびり歩ながら紅葉🍁も楽しめるかもと行ってきました。 8時半に朝明の大駐車場に着いたら既に満杯、三休の湯の下の駐車場に止めて出発! 駐車場から山荘が並ぶあたりは紅葉も見頃で綺麗です。 標高が上がるにつれ落葉してて木々は冬支度、今日は暖かいから冬て感じじゃないんやけどな 千草街道、上水晶谷もまだまだ紅葉してる木々も多く、天気もいいし谷の川の流れの音を聞きながら、いい感じで歩けました😊 国見峠の下のゴジラ石?でお昼を食べて、何処を歩こうかと相談、今日はピークがないなぁと言われマエコさんは御在所に登ったことがないので御在所へ寄り道。 御在所頂上は沢山の人で賑わってました。 山頂に着いたら三重県側からガスってきて伊勢湾も国見岳もほぼ見えず😆マエコさん残念でした。 国見峠に戻り、国見岳からブナ清水を下山 ゆっくりしてたら、時間も遅くなり、お陰でブナ清水も人はいないので静かに紅葉🍁✨を楽しめました😃ちょっとゆっくりしすぎで遅くなってしまった😅 ギリギリ暗くならない間に下山できました。 お二人お付き合いありがとう。お疲れさまでした! 久しぶりに♨️入って、晩御飯はいつものカツ丼🍛こちらも久しぶり😊