いずっぱこちょこっとウォーキング 韮山駅ー伊豆長岡駅 北条氏ゆかりの地めぐりコース

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

伊豆箱根鉄道駿豆線の韮山駅から、 1つ隣の伊豆長岡駅まで、 伊豆箱根鉄道が開催している、 「いずっぱこちょこっとウォーキング」の、 「北条氏ゆかりの地めぐりコース」を歩きました。 鎌倉時代の執権を担った北条氏ゆかりの寺院が多く、立ち寄りながらの散策になりました。 この日はこのコースの参加前に修善寺駅ー修善寺温泉、大場駅ー伊豆仁田駅の2コースにも参加したことで、1日で3コースを達成、 加えて前日に三島駅ー三島広小路駅のコースにも参加していたことから、設定されていた全4コースを完歩しました。(いずれも別記事に載せています。) ほかのコースの設定が行われれば、また歩いてみたいと思います。 いずっぱこちょこっとウォーキングの詳細は下記でご確認ください。2020/12/15まで開催中です。 http://www.izuhakone.co.jp/railway/20058/index.html/