古峰原・方塞山・横根山

2020.11.15(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:50

距離

13.8km

のぼり

769m

くだり

770m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 50
休憩時間
1 時間 48
距離
13.8 km
のぼり / くだり
769 / 770 m
48
2
21
43
2 39
15
1
29

活動詳細

すべて見る

先週に引き続き、まきじーのさんとのコラボ企画! 今回はブログ友達のクリさんも一緒に出掛けました。 中倉山で初めてまきじーのさんにお会いした時に教えてもらった前日光です。 今まで奥日光にばかり通っていましたが、前日光なんちゅうもんがあるんですね😉 古峰(こぶ)湿原から前日光牧場を通り、井戸湿原へ。 紅葉こそ終わっていましたが、一日中素晴らしい青空が広がり、袈裟丸山、皇海山、男体山、女峰山などのかっこいい稜線を見ることができました。 まきじーのさんとターボは意気投合し、二人で腕を組んでスキップしたりしてましたよ(笑) 笑い声のたえない最高の一日でした。 ブログはこの後まとめます。

横根山・方塞山・井戸湿原 古峰湿原の駐車場からスタートです。
今日から狩猟解禁らしく、ワンコ連れのハンターがいました。
間違えて撃たれないよう、熊鈴鳴らしながら歩いてと言われた😱
古峰湿原の駐車場からスタートです。 今日から狩猟解禁らしく、ワンコ連れのハンターがいました。 間違えて撃たれないよう、熊鈴鳴らしながら歩いてと言われた😱
横根山・方塞山・井戸湿原 一ノ鳥居。
一ノ鳥居。
横根山・方塞山・井戸湿原 朝日に向かって歩いてます。
朝日に向かって歩いてます。
横根山・方塞山・井戸湿原 二ノ鳥居。
二ノ鳥居。
横根山・方塞山・井戸湿原 今日のテーマはメルヘン😆
ズキューン😍
今日のテーマはメルヘン😆 ズキューン😍
横根山・方塞山・井戸湿原 クジラに手を噛まれるハガレーナ。
クジラに手を噛まれるハガレーナ。
横根山・方塞山・井戸湿原 冬枯れの陽だまりハイク~⤴️
冬枯れの陽だまりハイク~⤴️
横根山・方塞山・井戸湿原 古峰ケ原。
標高は1378Mなので、「意味深なナイスバディ」を演じるターボ。
古峰ケ原。 標高は1378Mなので、「意味深なナイスバディ」を演じるターボ。
横根山・方塞山・井戸湿原 テーマはメルヘンなので、腕を組んでスキップする変な二人。
テーマはメルヘンなので、腕を組んでスキップする変な二人。
横根山・方塞山・井戸湿原 金剛山奥ノ院。
金剛山奥ノ院。
横根山・方塞山・井戸湿原 葉うちわカエデの葉っぱが沢山落ちていたので、、。
アホでスミマセン💦
葉うちわカエデの葉っぱが沢山落ちていたので、、。 アホでスミマセン💦
横根山・方塞山・井戸湿原 広葉樹の林からカラマツの林に。
広葉樹の林からカラマツの林に。
横根山・方塞山・井戸湿原 方塞山。
方塞山。
横根山・方塞山・井戸湿原 大きなアンテナ塔がありました。
大きなアンテナ塔がありました。
横根山・方塞山・井戸湿原 徐々に相棒となる二人。
徐々に相棒となる二人。
横根山・方塞山・井戸湿原 富士山が見えてました!
富士山が見えてました!
横根山・方塞山・井戸湿原 丘の上のダケカンバ。
丘の上のダケカンバ。
横根山・方塞山・井戸湿原 これは大きなズミの木です。
これは大きなズミの木です。
横根山・方塞山・井戸湿原 階段を下る~😆
階段を下る~😆
横根山・方塞山・井戸湿原 牧場の白い柵に沿って。
牧場の白い柵に沿って。
横根山・方塞山・井戸湿原 車道に出ま~す。
車道に出ま~す。
横根山・方塞山・井戸湿原 目指すはトイレ😅
目指すはトイレ😅
横根山・方塞山・井戸湿原 歩いてきた牧場の稜線と、その奥に男体山。
歩いてきた牧場の稜線と、その奥に男体山。
横根山・方塞山・井戸湿原 光彩。
光彩。
横根山・方塞山・井戸湿原 牧場のトイレをお借りました。
牧場のトイレをお借りました。
横根山・方塞山・井戸湿原 大展望の丘の上に。
いち早く岩に乗ったのはクリさん。
大展望の丘の上に。 いち早く岩に乗ったのはクリさん。
横根山・方塞山・井戸湿原 電波アンテナがハガレーナのお尻を狙ってる😱
電波アンテナがハガレーナのお尻を狙ってる😱
横根山・方塞山・井戸湿原 神降臨!
神降臨!
横根山・方塞山・井戸湿原 高根山へ。
しばらく車道を歩き、、
高根山へ。 しばらく車道を歩き、、
横根山・方塞山・井戸湿原 ここから山道に。
ここから山道に。
横根山・方塞山・井戸湿原 横根山です。
展望はない~😆
横根山です。 展望はない~😆
横根山・方塞山・井戸湿原 なので、石柱の上に順番に乗りました。
なので、石柱の上に順番に乗りました。
横根山・方塞山・井戸湿原 鹿避けネットは丁寧に。
鹿避けネットは丁寧に。
横根山・方塞山・井戸湿原 井戸湿原を見渡せる場所でランチにします。
井戸湿原を見渡せる場所でランチにします。
横根山・方塞山・井戸湿原 ベーコン野菜炒め。
まきじーのさんのワカメスープの素で味付けしました。
ベーコン野菜炒め。 まきじーのさんのワカメスープの素で味付けしました。
横根山・方塞山・井戸湿原 もつ煮。
もつ煮。
横根山・方塞山・井戸湿原 五段の滝へ。
五段の滝へ。
横根山・方塞山・井戸湿原 まきじーのさんが味見してました。
まきじーのさんが味見してました。
横根山・方塞山・井戸湿原 では井戸湿原へ。
では井戸湿原へ。
横根山・方塞山・井戸湿原 こんなところです。
こんなところです。
横根山・方塞山・井戸湿原 今日は「象の鼻」はやめておきます。
遊び過ぎで時間が足りない💦
今日は「象の鼻」はやめておきます。 遊び過ぎで時間が足りない💦
横根山・方塞山・井戸湿原 今日のメンバー、5人で自撮り。
今日のメンバー、5人で自撮り。
横根山・方塞山・井戸湿原 牧場に戻って来ました。
牧場に戻って来ました。
横根山・方塞山・井戸湿原 丘の上に登ってみます。
丘の上に登ってみます。
横根山・方塞山・井戸湿原 おおお、大展望!!
とんがっているのは皇海山。
おおお、大展望!! とんがっているのは皇海山。
横根山・方塞山・井戸湿原 袈裟丸山の稜線。
袈裟丸山の稜線。
横根山・方塞山・井戸湿原 男体山と女峰山。
男体山と女峰山。
横根山・方塞山・井戸湿原 まきじーのさんは女峰山に飛んで行きたいらしい。
まきじーのさんは女峰山に飛んで行きたいらしい。
横根山・方塞山・井戸湿原 影が長くなってきました。
速く帰らないと日が暮れる😅
影が長くなってきました。 速く帰らないと日が暮れる😅
横根山・方塞山・井戸湿原 電波塔のある方塞山。
電波塔のある方塞山。
横根山・方塞山・井戸湿原 落ち葉でれりごーやってみる。
落ち葉でれりごーやってみる。
横根山・方塞山・井戸湿原 金剛山神社。
金剛山神社。
横根山・方塞山・井戸湿原 二ノ鳥居。
二ノ鳥居。
横根山・方塞山・井戸湿原 日が沈みかけた古峰湿原まで戻って来ました。
日が沈みかけた古峰湿原まで戻って来ました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。