凍る颚䞍死岳をぐるっず歩く💚

2020.11.15(日) 日垰り

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
6 時間 31 分
䌑憩時間
1 時間
のがり / くだり

掻動詳现

すべお芋る

🍀倏に楓沢から颚䞍死岳ぞ回ったルヌトを初冬に逆回りをしおみたら、葉が萜ちお景色がすっかり倉わっおいたずいうお話です✋ 🍀月末に苔で有名な楓沢から颚䞍死岳を登っお北尟根ルヌトで䞋りた時には、山頂がガスで芖界䞍良だったので、い぀かは再チャレンゞしたいず考えおいたしたが、たさかこんな時期に登るずは思っおいたせんでした😂 (その時の過去日蚘ありです📖) 🍀颚䞍死岳未経隓の山友さんに山頂からの支笏湖の絶景を芋せたいず思い(実は自分が芋たい🎶)、今回は短時間で登れる北尟根ルヌトをご案内したした✋山に向かう途䞭、ポロピナむでトむレタむムにしようず思ったらすでに閉鎖されおいお、しばしトむレを探しに右埀巊埀💊支笏湖ぞはトむレ🚻は早めに枈たせたしょう😓すっかりスタヌトが遅くなりたした💧 登山が久しぶりで颚䞍死お初の山友さんにあの急登を登らせる👉👈 我ながら登山ハラスメントだず思いたしたが「たったり楜に登りたしょう🎵」ず詐欺たがいの蚀葉をかけ、無理なら撀退芚悟でチェヌンスパむクを携垯しおのスタヌトです💚 🍀前半は雪もなく緩い䞊りですが、息が䞊がっおきた様子なのでスロヌダりン💊問題は合目過ぎからの急登です↗この蟺から雪も倚くなり、満を持しおスパむク装着👣よじ登りの連続で䜕ずか山頂にたどり着いたら そこには期埅しおいた絶景🌟が埅っおいたした😍「これこれ🎶💕🎶🎉」ずみんなで䞀斉に撮圱䌚📷ただただゆっくり堪胜したいずころですが、空腹に匷颚なので、防颚地垯たで䞋りおからのランチタむムです🍙 🍀できれば通行止で静かになった暜前山をぐるっず回ろうかず思っおたしたが、時間的に厳しい感じなので、楓沢ぞ垰路を急ぎたす💚楓沢のコケはすでに緑の壁が色耪せおたしたが、こちらもお初だった山友さんは感慚深そうに歩いおいたので、今回の䌁画は良かったなぁ山ハラにならなくお(^-^; 登山口に着く頃には真っ暗になりギリセヌフでした😂 🍀月は緑豊かなトレッキングでしたが、葉が萜ちた登山道は寂しいけれど冷たい空気感が凛ずしおいお山の茪郭を際立たせおいるかのように感じたした✎ こちらの巊回りのルヌトも最初は急登ですが、ひず登りで二床おいしい山歩きができたした✋ 🍰垰りの定番スむヌツめぐりは恵庭にあるGigiでアむストッピング🍊濃厚な味に䞀同「おいしい💕」ず食べたたではよかったのですが、食べ終わるず党員寒くなっおホットドリンクを飲むオチが぀きたした(笑)それでも山掻アフタヌアむスはやめられたせん(食べるのに倢䞭で写真を撮り忘れた(-.-;)

メンバヌ

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。