乳頭山 打ち上げは野点🍵🍡

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

先週の金曜日、秋葉山からの帰りの新幹線の中で、YAMAPを開きました。 すると、山へのお誘いをいただいてました。 🌟三浦アルプス🌟 ちょっと迷いやすいルート🏞️だけれども、 決して遭難しないぞ🙅ツアー 「三浦アルプスのエキスパートさんが先導してくださるの」 と、三浦半島を幼少期の頃から知っていらっしゃる方が声を掛けてくださいました。 三浦アルプスは先月訪れて、とても楽しかったです。 一人でも楽しかったのですから、 三浦を知り尽くした達人方のご相伴に預かれたら、さらに面白いに違いありません(◍•ᴗ•◍) このたび、チェックできる山頂は「乳頭山」⛰⛰ 「ためぐそ山」の名前系統で行くならば、もちろん、次は「乳頭山よね」と虎視眈々と狙っていた山なんです🐅 ためぐそ山💩 と 愉快な山たち10座 https://yamap.com/activities/8194901 #ヤマップ ですけれども、ためぐそ山同様、一人で行くのは照れちゃうわ( ꈍᴗꈍ)と思っていたので、渡りに舟でございました。 さらに、プレゼントしていただいたばかりの、モンベルのレイヤリング性能を試したくて仕方なかったので、早速出番が来ましたよー🎽👕👖 今回も、品川駅から、京急の三浦半島1DAYきっぷを使いました。 逗子・葉山駅にて、初顔合わせの、かいさんとびんさん。 かいさんは元気と好奇心の塊です🔥 生きとし生けるもの、全てに話しかけて、相手方からも愛の返礼がありました。 カラスとお喋りしたり、ワンちゃんが飛び跳ねながらかいさんの周りをぐるぐる回ってました。 海外でツアーガイドさんをなさっていたので、外国語もペラペラです。 外国人の登山者さんにも、流暢すぎて、わたしには一言も聴き取れないお言葉で話していらっしゃいました。 カッコいー(灬º‿º灬)♡ びんさんは、三浦アルプスのエキスパートさんです。 つい「先生」と呼びかけてしまったのですが、ご本人が恥ずかしいなぁとご謙遜なさるので、さん付けに変えさせていただきますね。 わたしが足首をぐねっとさせてしまうような道でも、びんさんは少しも揺るぎない歩き方をなさっていました。 お気に入りの沢床にも連れて行ってくださいました。 ご自身で開拓された道を惜しげもなく教えてくださる、懐の深くて広い方なんです。 遭難の心配の欠片もないご案内をありがとうございました(≧▽≦) 🐚かいさんの日記です👇😸 三浦アルプス・二子山・仙元山-2020-11-15 https://yamap.com/activities/8678078 #ヤマップ 🧃びんさんの日記です👇🚢 中尾根~乳頭山 https://yamap.com/activities/8673310 #ヤマップ

三浦アルプス・二子山・仙元山 森戸川村
ボランティアを募集しています。
素敵なお心だと、じんわりしました( •͈ᴗ•͈)

チェーンソーが使える人を必要としています。
台風や大雨の影響で、倒木が多いのです。
森戸川村 ボランティアを募集しています。 びんさんも、かいさんも、三浦アルプスが大好きなので、ボランティアをしたいなぁ、と仰ってました。 素敵なお心だと、じんわりしました( •͈ᴗ•͈) チェーンソーが使える人を必要としています。 台風や大雨の影響で、倒木が多いのです。
三浦アルプス・二子山・仙元山 ニワトコの木
古代名はやまたつ

ハリー・ポッターに出てくる魔法の杖の材料ですね

とわたしが話すと、びんさんは地面に目を凝らしました。

と仰っていて、お優しいのだなぁとおもいました☺️
ニワトコの木 古代名はやまたつ ハリー・ポッターに出てくる魔法の杖の材料ですね とわたしが話すと、びんさんは地面に目を凝らしました。 「ハリー・ポッター、ずっと観ていたから、ご家族にお土産にしようかなぁ」 と仰っていて、お優しいのだなぁとおもいました☺️

三浦アルプス・二子山・仙元山 おろしたてのモンベル。

インナーは、ジオライン・アンダーウェア。

ミドルはジップシャツです。
これまた薄手なのですが、全然寒さを感じなかったのです。

乳頭山から下るときは、さらにライトシェルも羽織りました。
小さく折り畳めて、軽くて、温か、撥水加工もあります。

びんさんも仰っていましたが、
はい、モンベルは安心します😌
体を守って、安全な登山を続けます。
おろしたてのモンベル。 インナーは、ジオライン・アンダーウェア。 一見、透けているようにも見えましたが、汗をかいたことを全く感じさせない、スゴ速乾!! ミドルはジップシャツです。 これまた薄手なのですが、全然寒さを感じなかったのです。 下はサポートタイツと、縦にも横にもストレッチの効いているクリフパンツを履きました。 乳頭山から下るときは、さらにライトシェルも羽織りました。 小さく折り畳めて、軽くて、温か、撥水加工もあります。 びんさんも仰っていましたが、 はい、モンベルは安心します😌 体を守って、安全な登山を続けます。