今日は低山用に買ったこのシューズのデビューでした。 戻る 次へ

鍋足山・鍋足山(三角点峰)・黒沢山の写真

2020.11.15(日) 15:28

今日は低山用に買ったこのシューズのデビューでした。

鍋足山・鍋足山(三角点峰)・黒沢山

鍋足山 (茨城)

2020.11.15(日) 日帰り

8ヶ月ぶりの鍋足山です。里美支所から大中コースをのんびり登って山頂で紅葉の峰々を眺めてから笹原に下りる予定でしたが、登山口にまさかの通行止めの注意書き!山頂の南からのルートは通れないとのこと。その案内図を見たら笹原からの健脚コースより北側は対象外のようなので、急遽登山口を笹原に変更。その分、登山口が予定より猪ノ鼻峠側に近づいたので、帰りの車道歩きも短いだろうと、予定を変更して猪ノ鼻峠まで縦走することにしました。鍋足山はしばらく本峰のみののんびり登山しかしていなかったので、三角点峰までつないで歩いたのは久しぶりです。まったり登山のはずがアップダウンを繰り返すアスレチックになりました😅。紅葉は見ごろを迎えていましたが、谷のところはまだ青みがかっていて、もうしばらくは楽しめそうです。