マイペース六甲縦走 ゴール!!

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

今年、何気なく始めた六甲縦走路をゆっくり歩く“マイペース縦走”。六甲山頂から東はまだ行ったことがなかったのでツアーに参加して、本日ゴールを迎えた。 阪急芦屋川から東おたふく山登山口までバスで一気に登って、準備運動後スタート。青空に紅葉が映える景色を堪能しながら、東おたふく山経由で六甲最高峰へ。 山頂付近に待ちに待ったトイレが完成していた!!木がふんだんに使われていて、休憩スペースも沢山あって居心地良すぎる。外のベンチでは休憩だけでなく、ランチされている方が多数いた。 山頂付近で小休憩後、宝塚に向かってひたすら下る。登山者はほとんど居なくなって、前から来る人も抜かしていく人もトレランの人ばかり。走りやすいのかな? 時刻が遅いわけじゃないのに、六甲山で影になるのか暗めの道を歩く。あまり眺望はなかったけど、無心に少しずつ歩くのが心地よかった。4時間ぐらいかかって、塩尾寺に到着。 一旦解散して駅に向かう。宝塚でゲソの塩焼き&焼き枝豆とごほうビール🍺 途中、コロナ禍でどうなることかと思ったけど、とりあえずゴールできて良かった。また縦走路にチャレンジ気になったら、今度は3〜4分割ぐらいで歩きたいな。